サンポート高松はいいホールでしたね。
席は広めだし、2、3階からも、どこからもステージがよく見える。
というのは、高松で最前列にいさせてもらったのだけど、
最後チラッと後ろを見たら、会場にいたキッシーズの全員がよく見えたんですよ。
素敵な光景に本当に感動した。

これがすごい幸せやったなぁ。

眠くなってきたので、続きは明日…

と、思って眠りについたのも束の間、ヤな夢を見て目が覚めた。
ので続きをば。
目をつむると、その夢の絵が浮かぶから困るなぁ。

最前、約10年(途中2、3年空いたけど。笑)、憧れだった、最前。
そこから見える景色はどんなだろうとキラキラと想像してた。
ダンスも広々と踊れる!
と、荒らさない程度にダンスのフォーメーションを考えたりなんかして、準備して。

だけどね、なんか、あれ?って思いました、まず。
なにかが想像と違うと。
うーん、これは翔やんにお手紙を書こうかな。
わかったのは、ちょっと後ろくらいのが私は楽しめる、ということ。

MCは高松では銘菓『かまど』の歌を歌っていたね。
良い歌詞です。

そんな感じで、熱く燃えるような京都に対して、ほんわりと幸せな高松でした。

あと、ステージと客席の間のロープっているの?
私の前にロープが弛まないように?しゃがんでロープを掴んでいる、
スタッフさんがいて、気になって気になって気になって仕方がなかった。
高さ的には私の膝に彼の顎が当たるくらい。
なんで私がギリギリまで後ろに下がって見ないといけないんだよぅ!
彼も仕事なのだろうけどさっ。

さて、昨年、vs DJ OZMAの対バンDVDを観て以降、
熱に浮かされていた私ですが、高松をきっかけに平熱に戻りました。
さめた訳ではなく、平熱に。
書く必要はあまりないのだけど、自分の記録用なので書いとく。
気付き始めたのは京都かな。理由もわかってる。さてどうしよう。
夢中な方が楽しいもんね。
たまに眠れない日があります。
今日がそうなんですが、そういう日は開き直って寝ない、というのが私は一番良い

というわけで、今日はベッドに入りながらブログをぽちぽち書きます。
420以降を。
夜に書くブログはグダグダです。ぜったい。

4月末にあった出張オールナイトニッポン@GIRAFFE。
クラブ関係者の皆さま、翔さん、光さん、ありがとうございました!

しかし私はフロアを間違えるという凡ミスをしてしまい、聴けませんでした。
(ノД`)ウェーン。
翔やんゴメンネ!
でも、間違えた人、まぁまぁいはるみたいですね。。。
だってメインフロアでやると思うじゃんねぇ!
出張オールナイトニッポン楽しみにしていたのに、
友達が行かなかったからひとりで頑張ったのに、自分のバカさにガッカリしました。

店を出たときには、自分に対する失望のあまり、来なかった友人にそれを隠したく、
『疲れたから途中で帰ったことにしよう』と微妙な嘘をつこうかと考えました。
結局ありのままを伝えたけれど。

キッシーズっぽい人ががあまりいないな~とか、遅いな~とか、
違和感を感じていたのに、気に留めなかったことを後悔。
行く前なんか複数フロアがあるから気をつけないとね~と思っていたのに、
本当に大失敗。

いい教訓になりました。
ちゃんと確認する、気付きに敏感になる、ですね。

結局22時半くらいから2時くらいまでいたのかな。
改めて思ったのだけど、私はクラブが苦手だ。
タバコの煙で満たされた空間に、同じ音楽ばっかりかけて、お喋りもままならず、
ある程度の人がただなんとなく動く光景が意味がわからなくてダメだ。
楽しめない。
友達がいても楽しめない。
もう必死で楽しんでる風を出していたけれどね!!

そいや当日ひとり上手いな、と思えたDJさんがいたのは発見でした。

そんな居づらさに耐えているとき、カワイコちゃんに声を掛けられ、
キッシーズのお友達が出来ました。
一杯、飲み物をご馳走してもらい、
出張オールナイトニッポンを見られなかった悔しさをブツブツ言い合い、
また飲みに行こうってことと、大阪GIGのとき連絡するってことを約束。

この方に出逢うために今日来たんだね。

そして深夜、バイクをすっ飛ばして帰りました。
うそ。安全運転で帰りました。

また出張オールナイトニッポンやってくださいね~!

ところで、『場所』もあるのかもしれないけれど、
氣志團ちゃん関連(GIGとか)で動いてるとき結構な確率でナンパされます。
なんかカブトムシでいう、蜜にあたるものがね、分泌されてるのかなと思うくらい。
恋をするって大事だね。

そして翌日は凹んだ気持ちを直しに、美味しいモーニングを食べに行きました。
メイプルトーストに生クリーム、サラダとヨーグルトにホットコーヒー。
ポコッと凹みが膨らんだ。
美味しい食べ物は素晴らしい。

そして高松。つづく→
ハートフルな贈り物。
今回の氣志團ちゃんのツアー会場にて、
おまえカルテなどと同じように入場時、入口で渡されるお土産。
それが『ハートフルな贈り物』。
どんなものかと言いますと、翔やんのブログにも書かれていますが、CDですね。
私は今のところ、紫、橙、青を頂き、聴きました。

内容は橙推しの私でも、青も紫も楽しめる感じ…
いーや、メンバーそれぞれの色が出ていて、どれもとーっても楽しい感じです。
内容も、とっても良い。
普段の生活をちょっぴり楽しく、元気にしてくれる内容に、
氣志團ちゃんの想いというか、狙いというか、感じますね。
まさにハートフル。

ハートフルって和製英語がビタッとハマってるね。

さあさあ、気になってきたあなた、GIGもめちゃくちゃ楽しいのに、
こんな贈り物まで頂ける今回のツアー、損はないぜ。
むしろ行けなかったら人生損するぜ。

加えて、ハートフルな贈り物には、ハッピーチケットが付属されており、
メンバーに渡すと、その場でハッピーなイベントが発生するんですな。

翔やんのツイッターではこれまでに、
松に飴を貰うキッシーズの姿などがUPされていますね。

メンバーに会える機会なんてまず無いけどさー。
もし会えたとしても、舞い上がってる最中、チケットを思い出して渡せるのか、私。
とりあえず手帳に入れて持ち歩いています。
備えあれば、憂いなし。

去年のツアーではハンコだったね。
5個、10個、15個…と、集めると、個数に応じて素敵なプレゼントが貰える、
というもの。
確か、個数によってアイアンキッシーズとか、ブロンズキッシーズとか、
ネーミングが付いていて、面白いなーと思ったのだけど、
一部では『ランク付けするの?』という反発があった様子。

正直なところ、えー、そうとらえるのね!
と、私は斜め後方からボールが飛んできたような感じがしました。

さらに全部参戦するとなんと團ちゃんとチューできる!
とのことから、急にやる気を出した相方。
このおかげで、チケットが取れなかった会場も相方様が、
合法的にムリヤリにチケットをゲットしてくれたりして、参戦できたんだなー。
ありがたや、ありがたや。

ま、結局、大阪、京都磔磔、神戸、沖縄しか参戦しなかったから、
チューはできなかったんだけど…。
(改めて書くと、全然足りてないやん!!笑)

で、ですね、何が言いたいのかというと、この企画も、
今回のウルトラハートフルも、願い(想い)は同じなんだと思うんですよ。

氣志團がキッシーズをランク付けとかするわけないじゃないですか。
してどうするの。
落ち着こうぜ。
でも、もし上記をランク付けというならば、それも妥当なのかとも思います。

だって、お金はもちろんだけれども、
お金に代えられない『時間』を使って、GIGに参戦しているんだもん。
全部行くって本当に大変で凄いことだったはず。
というか凄いこと。
体力もいる。
そりゃあ、私がもし氣志團なら、そこまで自分を愛してくれる人は、
愛おしく思うし、感動もするし、有り難くって仕方がないだろうなぁと思う。
もう絶対的に自分の味方ですからね。

あーでも、やっぱりそれをランク付けなんて言って欲しくないよー。泣

って、なんの話だ!
だから、前回はキッシーズが参加する(ハンコを集める)
っていう主体性があったのだけど、今回は『クジ』。
運任せ。
毎回、貰えるっていうのは嬉しい。
けど、やっぱり前回のラリーも面白かったよ。

これまでにない試み。

だから色んな反応があるね。

いろんな楽しみを詰め込む詰め込む氣志團ちゃん。

めいっぱい楽しむどー♪おー!


話は変わりまして、
さっき2004JAPANOLOMANIAのDVD(相方の)を観たんだけど、
やっぱり、なんかウワーってエネルギーが出てくるというか、
気持ちをグワッと掴んでブンブン振り回されるというか、
最近落ち着いていたのに、めちゃくちゃGIGに行きたくなりました。

でもこのときより、今のが断然カッコ良いんだよー。
札幌、どんなだったのかな。今日は大阪もめちゃくちゃ寒かったな。
なのに5分袖で家を出てしまった私。帰り、寒かったなー。
氣志團ちゃん、気温の変化に気を付けてくださいね。

そいや、出張オールナイトニッポン!!
嬉しいなー。
GIRAFFE様ありがとうございます!
皆さま、仙台の翌日は4月29日はGIRAFFEに行くっきゃないですね!