How to spend your Christmas break冬休みの過ごし方①
異文化ブロガーのノエルです。
前回の更新から、だいぶ間が空いてしました。にも関わらず、覗いてくださる方、読んでくださっている方、ありがとうございます![]()
冬期休暇、終わって早2週間ほど経ってしまっていますが、予告通り、今回は私のアメリカ留学編:冬休みの過ご方について、ご紹介させて頂きたいと思います!
以前のブログで、アメリカのクリスマスについてシェアさせて頂きました。
今回は、アメリカ留学編⑩🇺🇸
「冬休みの過ごし方①クラブやグループのイベント旅行に参加しよう」
という事で、私が実際に留学中のクリスマス休暇をどのように過ごしたのかについて、シェアさせて頂きたいと思います。
先ず、私は冬休みに入ってから、大学のインターナショナルグループのメンバー(大学に在学する各国からの留学生や現地ネイティブの学生達の集まり)と一緒に、ミッショントリップに参加しました。
ミッショントリップ(mission trip)は、無償の奉仕活動をメインとしたボランティア旅行です。また、クリスチャン大学では、キリスト教の宣教も目的としています。
私達は、アリゾナ州のネイティブアメリカンが暮らす貧しい地域で、3泊4日の奉仕活動をしました。
私が滞在していたオクラホマ州からアリゾナ州までは、大学のヴァンを借りて、運転出来る学年が、交代制で運転して向かいました。10時間超えの長距離ロードトリップでした。
友達と語りながら、オクラホマ⇒テキサス⇒コロラド⇒ニューメキシコ⇒アリゾナと州をまたいでの車移動は、すごく楽しかったです。↓↓↓
日本の高速インターの休憩所みたいなところで夜中にアイスを平らげるスッピンメガネ(私)↓姿勢悪いです![]()

参加する学生はインターナショナルなので、英語だけでは無く、色々な言語や文化を学ぶ事が出来ます。
すごく勉強になりました。
目的地の教会に到着すると、ボランティアが泊まれる部屋があるので、そこで寝起きをしながら、現地のネイティブアメリカンの子供達に聖書を教えたり、清掃活動を行ったり、一緒にゲームをしたり、アート作品を作ったりなど、様々なミッションに取り組みました。↓↓↓
ネイティブアメリカンの子たちは、すごく人懐っこく、とても可愛かったです。貧しいので、食事や勉強に困難がある子達が多く、こういったミッションチームが来たときに、食事や学習の提供を受ける子が多いそうです。
私を姉のように慕ってくれた子達も居ました
↓↓↓




















