宇宙人はいると思う?
▼本日限定!ブログスタンプ
こんばんわ![]()
ここに、おるやん![]()
結愛、言われるけど
結愛のことちゃうで![]()
みんな宇宙人やん。
だって、人間は宇宙のカケラからできている。
遠い星を探さなくても
私たちは最初から宇宙の一部。
そう思うと
今日すれ違った人も、
愛おしく見えてくると思わん?![]()
グミちゃん②
グミ売り場を
じーっと
見ていたら
顔見知りの女性店員さんが近寄ってきて
女性店員さん「私も迷うタイプ」
って笑いながら一言。
結愛は
結愛「いっぱいありすぎて
お目目がちかちかしてたの
探して~
」
とお願いしてみたら
店員さん、大爆笑しながら
一緒に探してくれて
お目当ては果汁グミの黄金桃。
結愛「あ、あった!」
って手を伸ばした瞬間
店員さんも同じタイミングで発見してた![]()
でも。。。
店員さんの方が一歩早く商品をGET![]()
結愛、負けた![]()
女性店員さんに
結愛「恋愛のお話だったら、同じ本を同時に取ろうとして恋に落ちる場面だよね」
と言ったら
店員さんが
店員さん「でも、グミじゃロマンチック
じゃないかも
」
って2人で大爆笑![]()
少女漫画みたいなシチュエーションなのに![]()
主役はグミちゃん![]()
平和やなぁ~って思った![]()
youtube
いつも見てくれてありがとう![]()
一人ひとりが一輪のお花さん。
毎日、うれしかった言葉や
悲しかった涙
誰かにもらった優しさや思いやりを
小さな「種」は
心のポケットに集めながら生きてる
ドラクエみたい![]()
でもその種は
すぐにお花さんになるわけではないの。
お花さんは咲いて散っていく。
でも、散ったお花さんは終わりではなく
次に咲くお花さんの栄養になって
気づかないうちに
「私という人生の花」
を育ててくれてるの。
人生の最後に咲くお花さんが
どんな色で、どんな形をしているのか
自分自身には見ることができないの。
そのお花さんが誰かの心に残り
「優しかったな」「あんな人になりたいな」
と思ってもらえたなら
それは最高に幸せな人生だったって思うんだ。
そして、その記憶は新しい種となり
また誰かの心で栄養をもらって
その人だけのお花さんを咲かせていく。
命も優しさも
つながり続けていく。
そんな歌詞なんだ。
自分の人生を大切にできる人は
きっと他人の人生も大切にできる。
自分の時間を大切にできる人は
きっと他人の時間も大切にできる。
人生も時間も、
誰かのものではなく
一人ひとりに与えられた奇跡
だから結愛は
「今」を自分らしく
大切に生きていたい。
その積み重ねが、
誰かを大切にすることにも
つながっていく気がするんだ。
いつも見てくれてありがとう![]()











