実録、連ドラ。

不死鳥ドラマクィーンどら子の物語。


友達もどら子には心底呆れ果て嫌気がさしてるらしいけど、みんなにどら子のアップデートをするために、ほぼ毎日、お相手をしてるそうな。


元カレと住んでいた家を出る羽目になり、元旦の家に住み着いた。

なんと、ワンルーム!!!

ほんと、凄い。

私だったら、別れた旦那とワンルームなんて住めない、、、

他の男や、神様に頼ってみたけど、気持が立て直せなかったどら子は、仕事が心底嫌になった。

メンタルシックの診断書を会社へ提出し、給料補助を受けて長期療養休暇に入った。

それが今年はじめ。

大人しく療養なんてする訳がない。

メンタルヘルスに通い薬を飲みながら、アプリで次の相手探し。

元旦は引越し予定だったから、どら子も必死。

そして、見事、初老のオジサマと出会い、次の寄生先をGET。

早々とオジサマの家へお引越し。

会社から手当をもらいながら、寄生先のおじさまとの生活も落ち着いた頃、もの足りなくなってきたどら子。

お金を借りている元カレと「会おうか?」と言う話になり、会う約束をした。

7ケタのお金を返してない、結婚直前までいって別れた、そんな相手と何年も連絡を取り続けてるのがすごい。

会うのは、もちろん、お金を返すためではない。

寄生オジサンに、元カレと会うことになったと報告したらしい。

揉めるよね。

ちょっと成長した?と思ったのは、いつもなら泥沼化するのに、沈静化を測ったらしい。

違うか。

生存本能は凄いから、今、寄生先を探すのが難しいと感じたのかもしれない。


まぁ、ある意味、本能のまま、男に寄生して生きていける彼女は素晴らしい。

そんなどら子の物語は続く。