勝手なお父さんだけど 平謝り | 線維筋痛症とあれこれ

線維筋痛症とあれこれ

大切なお母さんを亡くし、鬱とパニック障がいは酷くなり、
山あり谷ありな人生。結婚後、義両親からの絶縁宣言。ストレスフリーな生活を目指す為に、知らない土地での生活を辞め、実家の父と旦那さんと暮らし始める。その後線維筋痛症の診断が!



市役所から伯母の事での書類が届いた。

その中には私には全く分からない事を 記入してというのがありました。



家の延べ床面積と田畑の面積。



自分の実家のも分からないのに笑い泣き



分かるわけがない



そこで、朝イチでお父さんへ電話。



すると仕事が忙しいからって、「お父さんも分からない!」って プチって切れた。



まぁ、いつも自分優先だからね笑い泣き


分かる所だけ記入して、お昼に再度お父さんへ電話。


仕事中だったらしく、「あとじゃダメか?」と。

どうやら台風対策してたみたい


もう、お父さんでは頼りにならないから、直接市役所へ電話。

「分からない所は記入しなくて良いですよー」


そうならそうと、一筆書いてて欲しかったよ〜ゲロー
流石市役所ゲローゲローゲローゲローゲロー




仕事を終えて帰って来た旦那さんに、コンビニで切手を買いポストに投函してきてってお願いしたら、雨の中行ってくれました。
5日までに返信しろって書いてるけど、我が家に届いたのは3日。



どーやっても無理ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



少々遅れても文句は言って来ないでしょ。



夜 しっかりとポストへ投函した事を お父さんへ電話。


晩酌してて、酔ってたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私「お父さん、市役所に問い合わせて、書類送ったからね!」


お父さん「あー、ありがとうございますねぇ〜デレデレ



私「お父さんが電話切ったりするから、話したくても話せなかったじゃん!」  



お父さん「ごめんなさいねぇ〜今日は忙しかったんだよ〜デレデレ  話は変わるけど、床の間に置いてある焼酎呑んでもいいのか〜」と。



私「忙しくても、しっかり話してよね。私だって伯母さんの事、全部知ってる訳じゃ無いんだから。あと、お酒は呑んでいいよ」



お父さん「呑んで良いなら飲むよ〜デレデレ   ところで、〇〇は体調悪いのにポストに入れてこれたのか?」


私「〇〇が雨の中いってくれたよ!←旦那さん  」


お父さん「〇〇ちゃーん、ごめんねぇ。迷惑掛けたねぇ〜。雨に濡れたでしょ?ごめんねぇ〜」


旦那さん「お父さん大丈夫だよー、お酒呑んで下さいね〜」


お父さん「呑みますよ〜デレデレ  」



私「じゃあ、雨に濡れてるからお風呂入ってくるから、切るよ。またね〜」


お父さん「ん!早く入っておいで〜デレデレ  〇〇ちゃーんごめんねぇ〜デレデレ  またね〜」



旦那さん「お父さん、お疲れ様でした〜」



お父さん「なんて?」



私「旦那さんがね、お疲れ様でしたって」



お父さん「あーごめんごめんデレデレ  お疲れ様でした〜デレデレ



私「また連絡するから、またね〜」



お父さん「はぁーいデレデレ


半分酔っ払いのお父さん。



途中、愛犬の名前も呼んでました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お父さんとの電話の時は、基本スピーカーにするので、旦那さんには丸聞こえ笑い泣き



頑固じじいからは卒業してくれて、だいぶ丸くなってくれたけど、余裕のない時の対応は相変わらずゲッソリ



お父さんの悪い癖。


でも、私も許せる年になりましたニヤニヤ


でもね、きっと天国のお母さんは

イラついてると思いますムキー


亡くなる前に、お母さんがお父さんへ話した中に
「〇〇のいう事をしっかり聞いて、仲良く暮らして!ワガママ言わないんだよ!」と言われたと お父さんが話してたので。


お母さんが生きてる間の私とお父さんは 犬猿の仲でしたからニヤニヤ


でも、今やお父さんも1人暮らし。

仲良くやってますウインク