幸せ便秘家族

幸せ便秘家族

アイドルはウンコしない、だから僕は永遠の便秘ボーイ

Amebaでブログを始めよう!

ちょっと洋楽と邦楽でやってみました。

もしかしたらレビューするかも。

多分、しなさそう。

 

 

 

 

ここ最近、特別指導は落ち着きまして、

行事も大きなものはなく、わりと平穏な感じ。

といいつつ、忙しいというよりかはダラダラしちゃって、

あと、三者面談があったりして、

結局、8時くらいの退勤が多いんだけど。

ということで、日記。

 

 

6月10日(土)

午前中に15キロくらい走る。

まだ本格的に暑くはないけど、十分に暑くなりつつあるので、

ふつうにかなりしんどい。

午後は新宿に行く。

読書をしてから少し散歩。

5月あたりから地理系の本ばかり読んでいて、

最近、東京の地理的な本を読んでいるので、

なんとなく地形を感じたくて明治通りを北上して

新大久保まで歩く。

なんとなく窪地になっている(だから大久保らしい)。

だからなんだ、という話だけど。

で、「怪物」を見る。

なぜ女の子が猫の死体について

後になってから何も知らないといったのかとか、

あとから考えるとよくわからない(僕が色々と見落としているだけ?)

部分もあったけど、

そんなことはどうでもよくて、

ふつうにめちゃくちゃおもしろかった。

 

 

6月11日(日)

試合のはずが、現地の近くの駅まで来てから、

雨で中止の通知。

ということで、その流れで、

八高線で川越までいってから、

川越から川越線(埼京線)に乗って新宿まで行って下車という

迷惑な乗り方をする。

八王子から箱根ヶ崎あたりまでは

日光裏街道に近い経路をたどっているのを、感じる。

で、川越からは川越街道に近いのは東武東上線のようですが

乗り換えるとお金がかかったので、JRで新宿まで行ってしまう。

で、新宿から明治神宮を経由して原宿まで行って、

淀橋台から、かつて渋谷川が通っていたという

キャットストリートを通って渋谷駅の渋谷川が現れるところまでいく。

そのあと、買い物のためパルコのニンテンドーショップに行き、

宇田川が暗渠となっているらしいセンター街を歩いてディスクユニオンまで行く。

そのあと、読書。

夕飯はニンジンのレンチンと

トマト缶とパセリと舞茸とソーセージのパスタ。

 

 

6月12日(月)

先週から隣のクラスの担任が体調不良で休んでいて、

他の先生にHRのお願いをしたり

三者面談をかわりにしたり、出席簿つけたり、、

と色々としていたのですが、

とりあえず翌日から復帰するとのこと。

なんか知らないけど9時過ぎに退勤。

夕飯はラーメンショップ系のラーメン。

 

6月13日(火)

体調不良だった人が復帰。

まるごと1週間休んでたのですが、

僕だったら1週間も休んだら

もう一生休みたくなる気がする。

とりあえず元気で何より。

夕飯は駅そばだった気がする。

 

 

6月14日(水)

7時頃に退勤。

夕飯は立川のラーメン。

そのまま読書して帰宅。

 

6月15日(木)

7時ごろに退勤。

まさかの週で2度目のラーメンショップ、

ラーメンでいうと3度目。

よくない傾向。

 

 

6月16日(金)

三者面談終了。

7時ごろに退勤。

自炊するつもりが、飲みに行くことになる。

12時頃まで飲む。

体に悪い。。

 

 

6月17日(土)

オフ。

11時半頃から気分が乗らないながらもランニング。

アップダウンがはげしめの12~3キロのコースを走る。

かなりゆっくり目に走ったけど、しんどい。

で、終わっておしっこしたら、

生まれて初めての血尿が出た。

こんなこと母さんには言えない、、と思ったり思わなかったり。

で、職場の教員の退院祝いにワッフルを買うために

東京駅へといく。

東京駅から日比谷濠を通って日比谷公園を経て、

桜田門から霞が関跡の標識まで行き、日比谷入り江を感じる。

で、国会議事堂から青山通りまで台地を登り、

赤坂見附まで下って、外堀を渡って紀尾井坂を登って、

かつて外堀があった上智大のグランドをみながら

四ツ谷駅までいく。

で、新宿で映画。スパイダーマンをみる。なんか激しかった。

 

 

6月18日(日)

先週、順延となった試合。

最寄り駅から25分くらい歩いて会場につく。

けっこう暑め。

13時すぎに終了。

そこからまた駅まで戻って、

読書して散髪して読書。

夕飯はソーセージ、にんじん、ぶなしめじ、たまねぎ、ジャガイモ、

ズッキーニ、にんにくのごった煮。

前回の更新から2週間の間で

中間テストがあって、

それに前後して新しく特別指導が2件。

SNS関係とバイク関係。

ということで、ここ最近の日記。

 

 

5月26日(土)

部員の都合で部活なしが決まっていたので、

前日には2次会ありの飲み会。

コロナが明けると飲み会が急に増えた。

とはいえ、たいして飲んでいなかったので

目覚めが悪かったわけではないのですが、

たしか10時くらいに起きて、

それから13~4キロくらいのランニング。

靴のサイズが若干あってなくて、

走っている最中は問題ないのですが、

走り終わると親指あたりがやや痛い。

そして、なんか暑くなってきて不愉快。

で、午後から、テストが金曜日で

採点が終わってなかったこともあり、

休日出勤。もちろん無給!!

他に出勤している人はいず、仕事がはかどり、

結局、なんか色々やっているうちに8時を過ぎてしまう。

夕飯はニンジンのレンチンと

モモ肉と舞茸とピーマンとアスパラのクリームパスタだった気がする。

 

 

5月27日(日)

多分11時くらいに起きる。

新宿に行って読書。

夕飯はワンタンメン。

映画を見る。「最後まで行く」。

岡田准一主演の映画は

岡田准一が出ているだけでなんとなく楽しめるのですが、

これも、終盤がやや失速気味でしたが、

普通におもしろかった。

 

 

5月28日(月)

まぁまぁ早めに退勤したので、

最近、ほとんど平日は金曜日以外は

自炊できてなかったけど、自炊。

ニンジンのレンチンと

舞茸、ピーマン、アスパラ、パセリ、トマト、

ひき肉をコネただけのハンバーグのパスタ。

 

 

5月29日(火)

たしか8時過ぎに退勤。

夕飯は駅そば。

 

 

5月30日(水)

たしか8時過ぎに退勤。

夕飯は立川駅のワンタンメン。

 

5月31日(木)

スポーツテストで生徒の下校が早く、部活もなし。

ということで、17時に退勤。

夕飯はかつや。常に混んでいる。

その後、読書して帰宅。

 

6月1日(金)

色々あって8時過ぎに退勤。

その後、流れで飲みにいく。

12時頃まで飲んで、終電で帰宅。

量は飲んでないので特に寄ってはいないけど、

3週連続で金曜日に鳥貴族にいっている。

なんか悔しい。

 

6月2日(土)

12時頃まで睡眠。

そこから冷蔵庫の野菜(ニンジンとパセリ)を

処理するために、

コンビニでオイルサーディンを買ってパスタを作る。

おいしかったけど、思った以上に臭い。

冬物のコートとかを、もう確実に着ないので

クリーニングに出す。

「怪物」を見るために新宿まで行くけど、

良い感じの時間帯にやってなくて諦めて読書。

で、新宿でラーメンを食べてから、

翌日、親がくることになっていたので、

空き家になっている鶴見の親の実家にいく。

 

 

6月3日(日)

朝、蒲田駅までランニング。

昼はワンタンメンを食べる。

ワンタンメンをハイペースで食べている気がする。

で、親と兄夫婦と合流。

読書して、

夕飯はズッキーニの炒め物と

ブイヤベース的なもの。

で、帰宅して今。

明日からは三者面談。

 

 

4月の後半からようやく普通に授業がスタート。

とはいえ、なんかわりと臨時の時間割が多く、

2回ほど近隣への遠足(?)みたいな活動があったり。

川辺に入ったりすると案の定、

生徒は石を投げまくったり、びしょびしょになったりするのですが、

あと30年後とかも、

こういう生徒を相手に仕事するエネルギーがあるのかとか考えると

かなり心もとない。

公式戦に勝ち進まなかったことと

熱心なはずの他の顧問の先生のやる気がダウンしたこともあり、

5月3日から7日までの5連休は帰省。

そのちょっと前に、The 1975のポップアップストアに行くついでに

家族への誕生日プレゼントやお土産を買いに

かなり久しぶりに原宿に行く。

原宿にタンタンの店があったので、そこで買い物をしたあと、

広尾まで行って、祖母が好きなので中原淳一の店まで行く。

買い物をするとオマケでひまわりの種をもらったんだけど、

数年前に話題になった中国から送られてくる謎の植物の種みたいな感じが

しなくもなかった。

5月3日は在来線で帰ろうとしたのですが、

前日にお酒を飲んだこともあり、やや寝坊して新幹線で帰ることにしたら、

指定席を取るのは無理そうで、

東京駅から新幹線2本くらい見送ってから自由席で帰る。

実家についてからランニング。夕飯は鶏のささみの揚げ物。

2日目は庭掃除をした。夕飯は鍋だった気がする。

3日目はランニングをしてから祖母の家に行く。

夕飯の記憶なし。

4日目は四条の大丸で

家にお菓子として本高砂屋のエコルセと、

お土産としてモロゾフの京都限定みたいなラスクみたいなのを買う。

夕飯は豚汁。

最後の日は家で夕飯でカレーを食べてから7時過ぎの新幹線で帰る。

11時過ぎに家に到着。

そこからは、まぁ、なんか繰り返しの毎日。

今年度に入ってから、ダラダラと働いちゃってることもあって、

だいたい8時頃まで勤務。つらい。

 

ということで、ここ1週間くらいの日記。

 

5月13日(土)

午前中は12~3キロくらいのランニング。

やや小雨だったのですが、とはいえ暑くなってきたので

なんかやる気が失せる。

午後は組合の関係で神保町まで行く。

そこで前の職場で一緒で、

ここ最近、かなりヘビーな感じの諸々があったという

噂の先生と久しぶりに会う。

怪文みたいなショートメッセージを定期的に送ってくる人で

あまり返信はしてなかったのですが、

ということでなんとなくやり取りはあったものの、

実際にあったのは3年ぶりくらいだったけど、

とりあえず元気そうだった。

どこかで食べて帰ろうかと思ったけど

平日に外食が続いていたので、

家に帰って食べる。

ニンジンとブロッコリーの茎のレンチンと、

ニンニク、シメジ、パセリとシーフードミックスの

スパゲッティを食べた。

 

5月14日(日)

部活の公式戦で小金井公園まで行く。

大学に入学して上京して最初に謎に田無に住んでいて、

そこから自転車で通学する道中がだいたい五日市街道で、

いつも小金井公園の前を通っていたのですが、

いやはや、今は昔という感じ。

で、その後、新宿まで行って読書してから映画を見る。

夕飯はマクドのダブルチーズバーガーの夜マックと

映画館でのポップコーン。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの新作をみた。

1本目はみてなくて、

2本目も特に内容を覚えていなかったのですが、

アライグマ的なキャラクターの回想シーンでめちゃくちゃ泣いた。

 

5月15日(月)

出勤。出勤したときからすごい家に帰りたくて、

あと、髪の毛を切りたくて、雨で部活もない感じになったので、

今年はじめての年休をとって、4時過ぎに退勤。

髪の毛を切る。

夕飯は生のニンジン、ピーマンと、

ピーマン、舞茸、マッシュルーム、ベーコンと

卵2つでカルボナーラを作る。

 

5月16日(火)

出勤。特に大した記憶なし。

たしか8時過ぎに退勤。

夕飯はラーメンショップ的な店でラーメンだった気がする。

 

5月17日(水)

出勤。とうとう特別指導の案件が起きる。

しかも自分のクラス。

まぁ、事前の情報で起きそうな生徒で、

クラス決めの作業を僕がした手前、

自分のクラスにしたのですが、案の定というか。

8時過ぎに退勤。

夕飯は駅そばだった気がする。

 

5月18日(木)

出勤。朝から特別指導があって、

5コマ授業があって、放課後に補習があって、

更に個別に勉強を教えてほしいという生徒の対応があって、

しかも夜の7時くらいから改めて保護者を含めての指導があって、

9時前くらいに退勤。

夕飯は遅くまで開いていた家の近くの

ちょっと意識高めのラーメン屋さん。

 

5月19日(金)

出勤。

色々とありつつ、7時前には退勤。

そのまま、一緒に帰っていた人が鳥貴族に行きたがったので行く。

相手は4,5杯何かを飲んでいて、

僕はハイボール1杯だけと基本的にお替り自由のキャベツを食べ続けた。

相手の教員は、生徒が授業を理解しなさすぎて、

最近、吐き気を催すことがあるとかなんとか言っていた。

理解してもらえず吐き気を催す人がいることを初めて知った。

 

5月20日(土)

テスト前なので完全にオフ。

11時くらいに起きて12~3キロのランニング。

そのあと、とりあえずテストを作る。

ルビふりをする必要があり、

そのマクロをネット上で見つけるまでに

色々と試行錯誤したりして、死ぬほどイライラした。

夕飯はモモ肉とピーマンとニンジンとブナピーとブロッコリーのスープ。

4月10日(月)

この1週間は

1年生の担任として、ずっと張り付き。

ということで、

毎日、8時から9時の間に退勤。

まぁ、本当に大変な職場なら

それが当たり前というか

もっと遅いんだろうけど、

とはいえ、我々の仕事は残業代という概念がないので

(というか4%の手当がついているだけ)

働くほど損という。

ただ、とりあえず今のところ

最初からヤバイ感じの生徒はいないので

そのあたりはすごい良い。

夕飯は日高屋で味噌ラーメンを食べた気がする。

 

 

4月11日(火)

模試的なやつだったのでやや楽な1日。

とはいえ、結局、9時前に退勤した気がする。

テニス部の顧問なのですが、

ソフトテニスをやっていた子が体験入部にきて、

ソフトテニスと硬式は違う感じがするかみたいなのをきいたら

「ボールが硬い」と答えてきて、

なんかすごい芯を食った回答な気がした。

夕飯はワンタンメンを食べた気がする。

 

 

4月12日(水)

1日中張り付きであれやこれやのオリエンテーション。

翌日が健康診断で、

養護の先生の手伝いをしていて、

掲示物をどこに貼ろうかと養護の先生が迷っていたら

一人の教員が

「掲示物は見えるところに貼ればいいんですよ」と

「ここは日本ですよ」くらい当たり前のことを

ものすごく自信満々にどや顔で言っていて度肝ぬかれた。

8時頃に退勤。

夕飯はかつや。

なんでも価格が高くなっている中、

かつやの値段設定はいまだ2020年頃のノリな気がするが、

とにかく、いつ行ってもまぁまぁ混んでいる。

 

4月13日(木)

健康診断だったので、まぁまぁ楽な1日。

とはいえ、8時頃に退勤。

夕飯はまさかの2日連続のかつや。

というか、毎日、かつやで良いくらいの気持ち。

あと、立川駅の本屋で村上春樹の新作を買う。

 

4月14日(金)

1日中張り付き。

ただ、午後は2時間、世界史の授業。

今年度、初めての授業。

そういえば世界史を教えたくて教員になったことを忘れていた。

8時頃に退勤。

夕飯は天下一品でラーメン。

外食がつづく、、

 

 

4月15日(土)

雨のため部活なし。

11時くらいまで寝て、ちょっと筋トレをして、

冷蔵庫に残っていたニンジンをレンチンして、

コンビニで買った大根サラダ的なパックと

冷蔵庫に残っていたパセリとニンニクとソーセージで

パスタを作って食べる。

その後、ひたすら授業準備。

夜はスーパーで買い物をして

ニンジンのレンチン、

トマト、セロリ、ニンニク、しらすのスパゲッティを食べる。

 

 

4月16日(日)

昨日、雨で走れなかったので

7時ごろに起きて短めのランニング。途中、階段ダッシュをする。

その後、試合の引率で都内まで行く。

12時前には試合が終わり、

そのあと、意味もなく新宿まで行って読書。

夕方には家の近くに戻って、引き続き読書。

夕飯はニンジンのレンチンと

ベーコン、トマト、舞茸、ニンニクと卵2つで

カルボナーラを作る。