ぼちぼち育児と日常 -17ページ目

ぼちぼち育児と日常

子育て中です。
毎日のつぶやきを投稿予定。

本日、不妊治療についての長文&テンション低めの日記ですおばけくん

暗い日記が苦手な方は、回れ右お願いします恐竜くん


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


1人目妊娠中で気の早い話なのですが

2人目妊活についても、
頭によぎる今日この頃です。

1人目を授かったのが体外受精だったことと、
旦那が夫婦生活に対して淡白なため、
2人目も自然には授からないんじゃないか…という気持ちがふんわりあります。

育休明けに仕事をしながら不妊治療に通える自信は無いので、育休中に体外受精をしたいなと。

でもせっかく授かった第1子にかける時間を割いてまで、病院に通う必要があるのか?
とも思います真顔

あと、「子供は自然に授かる」友達を見ていると、育休中の体外受精というのは、自分がとても焦り過ぎているような、欲深いような気がしてきます。

先日意を決して旦那に話をしてみると、意外とすんなり受け入れてくれました。

私の体力的、精神的余裕と相談しながら、大丈夫そうなら試してみればいいよと。

第1子の体外受精をしていただいた病院は不妊専門なので、赤ちゃんを連れて行くのは控えたいため、別の病院にしようと思っています。

そうすると、今の安定期のうちに、新しい病院に話を聞いておきたい…。

チーン

考えるだけで、俺のライフがゼロになりそうですゲロー

気持ちが固まれば、やり切れるのだとは思いますが、(上手くいくかは別として)
悩むばかりで気持ちが固まらないため、
モヤモヤしてしまう今日この頃ですおばけくん