久しぶりの投稿です。


ただ、単に自分のこの1ヶ月をちょっとだけ文章として残して置きたくて書いてます。



2023年8月4日、あの衝撃発表から1ヶ月。


なんだか、ずーっと前のことの様に思えます。

始めは、驚きと祝福の気持ちだけだったのが、何故かだんだんと寂しい気持ちが芽生えて来て………。

この気持ちは一体何だろうと、しばらくその気持ちと向き合ってきました。


羽生さんは、きっと何も変わらない。

あの発表された言葉を読めばそうなんだろうなってわかる。


なら何でだろうって。

何が私の心を寂しくさせるんだろうって。


様々な人が様々な媒体で自分の心を語ってる。

時に、酷い言葉で彼を詰ったり、時に裏切り者と嘆いたり。


本当に彼は裏切ったの?

それはあなたの心の中の彼では無かっただけなのでは?


ポジティブな言葉もたくさんあった。


彼は変わらない、自分も変わらない。

何一つ今までと同じ。


だけど、何かショックを受けている人が、まるでいい歳をしてリア恋してる愚かな人扱いだったり。


本当に、様々だったな。


その言葉達にいちいち傷ついたり、似た様な考えを見て慰められたり。

また、自分には無い考えを教えて貰って、ハッとなったりと、本当に色々だった。


時間を掛けて、寂しさは薄れて行き、テレビ番組だったり、メンシプの映像だったり、そして新しいショーの発表とともに、また何時もの自分に戻っていった気がする。



だけど、いつの間にか消えていったあの寂しさの本質はわからない。

もしかしたら、誰のものにもなってほしく無いって言う、ただの我が儘だったのかな?

でも、なんかそれも違う気がして。

上手く言葉には出来ないけれど………。


わからない。

もしかしたらまだ私の心の何処かに居るのかもしれないけれど。


でもそれもいいかな。

ぐるぐる考えても答えは出ないなら、別にわからなくてもいいや。

たまには自分の心と対話するのも悪くない。

そして、自分が何を思い、何が大事なのか。



やっぱり、私は羽生結弦のスケートが好きだ。

勿論、スケートだけじゃなくて例え表に出てる部分だけだとしても、その人間性や容姿、全て含めた羽生結弦って人が好きだ。


それは揺るがないことなんだなって。

改めて知ることが出来たことは良かったのかも知れない。


相変わらすこれからもよろしく、羽生さん。


そして、羽生機長のフライトには当たらなかったけれど、ぜひとも次の「ICE STORY RE_PRAY」にはチケットヨロシク御願いします!