ココ・アヴァン・シャネル観ました。

主演のシャネルを演じているのはオドレイ・トトゥです。

黒い瞳がとっても印象的。

彼女は「アメリ」の主演も演じています。


世界的デザイナーとして名声を浴び、亡き今もなお

世界中で多くの女性に愛されているシャネル。

ストーリーは、シャネルの生い立ちから世界的デザイナーとして

栄光を手にするまでの生涯を描いています。


ストーリー展開の中で、シャネルの仕草や出会う人々と交わされる言葉が

ウィットに富んでいて惹き付けられました。


特にシャネルの生涯の恋人「ボーイ」との何気ない会話のやりとりには

粋な女性の魅力を感じます。

2人の会話には、男と女の目に見えない心地よい緊張感があらわれています。


曖昧なんだけど緊張感がある絶妙な駆け引きのバランスに魅せられました。

コケティッシュなシャネル。ずるいです(笑)


主役のオドレイの演技には、シャネルの生き方そのものを感じさせられました。


コルセットを纏い、大きな飾りを付けることがよしと誰もが思っていた時代に

女性のパンツスタイルやボーダーシャツを生み出していくくシーンは斬新で、

田舎に育ち、貧しい暮らしをしながらもファッションに対するシャネルのセンスの良さが光っています。


そして、「ボーイ」役のアレッサンドロがかっこよすぎて

すっかりはまりました(笑)

目元や雰囲気がとっても上品。紳士的で危険な男の目にやられました(笑)


男と女の会話術が為になりそうな作品ですラブラブ





日々のとりとめのないことを、アウトプットしていこうと思います。


最近時間と勝負の毎日です。

オンとオフのバランスを保つことがとても大切だと実感する今日この頃。

オフのたのしみを「ニンジン」に俄然やる気を震い立たせ、

今日もオフ時間を満喫してまいりました。


最近注目しているのが、

「あしつぼ」

すっかりいきつけになりつつある香港式マッサージのお店はかなりよい!

ぐいぐい足の裏まで押されて、むくみもすっきり。

おかげで血行も良くなった気がします。冷え解消にもなるかも。


そのあと、いつものお散歩定番コースのスタバでソイラテとザッハトルテをテイクアウト。

書店にも立ち寄ってしばし、新書をチェック。

勝間和代氏の「結局、女はキレイが勝ち。」と「経済は感情で動く」

2冊購入しました。

アンチカツマーではありませんが、なんとなく今まで手にとることはなかったです。

勝間さんは「効率的」視点を軸にしたキャリアウーマンのイメージが強くあったので、

題名のギャップに思わず惹かれました。内容興味津々。


今日は夕方からゆったり時間が流れてました。

自分に栄養を与えてあげることも休息ですねドキドキ


おまけ 

冬物セール真っ最中ですね。

普段使用の手袋(70%オフ)

リボン付きルームシューズも購入してしまいました。


足元が明るいとうきうきしますドキドキ