3兄妹日和。

5歳・2歳の息子たちと、0歳の娘のこと。
らくがき絵日記で気まぐれに綴ります。


テーマ:

こんにちは! はなちこです。



くー、生後6ヶ月を過ぎたので、離乳食始めました。



にんじんは気に入らない様子。



後ろから、ちっちゃいにーちゃんが狙っていました…(笑)



そしてくーののこりを完食。

味のついてないおかゆと、にんじん
(両方ブレンダーでどろどろ)
なのに、おいしいのかな…びっくり

てか、そんなに食べれるんなら、普段の自分のごはんもっと食べてよー!と思いました(笑)

普段のごはん、本当食べませんショボーン
野菜のおかずはまず食べてくれない。
保育園での給食は食べてたみたいだから、食べられないわけじゃないと思うのですがもやもや

そして私も、たーのときのようにつきっきりで食事を見ていられなくて、ぐちゃぐちゃにされたらそのまま終了してしまうことが多いですタラー

まぁたーのときはたーのときで、ムリヤリ口の中に押し込んだりしてしまってたので‥
どっちが良いのか分かりませんが笑い泣き



くーもにんじんは食べないけど、
おかゆだけのときはよく食べてましたラブ

へーもくーもなんだけど、
初めからスプーンを近づけたときにちゃんと口を開けてくれるんです。

たーはスプーンを口につけてもなかなか口を開けてくれなくて、
たまたまなのかちょっと開いた隙を見計らって口にスプーンを入れる、っていう具合で。
食べさせることが軌道に乗るのに日数がかかりましたアセアセ

離乳食を始めたのが、
たーは5ヶ月半、へーくーは6ヶ月、だったので、
その違いなのか…

それとも、2人目以降の子は親以外にも自分の目の前で何か食べてる人の姿を見ることが多いから、なのかなぁもぐもぐ

ダルマ

離乳食、ぼちぼちゆーっくりと進めたいと思います。
7,8ヶ月頃の、中途半端な固さ大きさの時期がいつも苦手ですえー?にんじんきのこおにぎり















*****************

Instagramもやってます。

フォローお願いします♡

hanachico


*****************



ブログランキング・にほんブログ村へ


 


*****************
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「兄弟」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。