一時預かり 三重・県外もOK!津 松阪 鈴鹿 亀山 四日市 桑名 …etc *訪問保育hanabi* にこやか笑顔♪日記
認可外保育施設指導監督基準 健福第16-721号
(三重県の訪問保育で基準を満たしているのは訪問保育hanabi*だけです/平成29年12月現在)


ホームページはこちら☆

http://hanabi721.jimdo.com

訪問託児、イベント・セミナー託児。
子育て中のお母さまのスキルアップやリフレッシュを☆
オーダーメイド型の訪問保育、一時預かりをしております。

☆ママのリフレッシュの時に(習い事・お買い物・ランチ・美容院…)
☆病院に行きたい時に
☆上のお子さまの学校行事の時に
☆幼稚園・保育園・習い事の送迎
☆セミナー・イベント会場での託児 等、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お子さまたちと一緒に、お母さまのココロからの笑顔が見れるように。
応援をしたいと思っております。

お天気の良い日は、ちょっと近くにお散歩に行ったり。工作や絵を描いたり。
お子さまひとりひとりの個性に合わせて、安心して過ごせる保育を目指しております。

終了後には、お母さまもお子さまもピカピカの笑顔で帰れるように。
楽しい時間を過ごしたいと思います♪
どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

*チャイルドマインダーとは*

保育発祥の地、イギリスで70年以上の歴史を誇る家庭内保育のプロフェッショナルです。
0歳から12歳までの幅広い年齢層のお子さまを対象に、 保護者様の希望する時間に合わせ、専門知識と技術をもってお子さまのケアを行います。

保育士との違いは、集団保育ではなく”個別保育”を行うという点です。
保育者1人につき、1~4名(年齢による)の少人数を対象とするため、
それぞれのお子さまの発達に対応しながら、1人1人の性格に合わせた、きめ細やかな保育を行うことができます。

お子さまはもとより、ご家族の心のケアを目指しております。
ただ留守番や時間を過ごすだけではなく、
お子さまの興味や好奇心を引き出し、個性をより良く伸ばしていくこと。
心の成長のお手伝いをしていきたいと思い。
各ご家庭のニーズや子育ての方針に応えながら、
『親の脇役』として子育てを分担する、質の高いケアが行えます。

また、万一の事故に備え、
乳幼児の応急手当・救急救護法の訓練を受け、国際カードも取得しています。

日本ではまだ認知度の低い職業ですが、
イギリスでは国家資格として認定されている公的な職業です。

*NCMA,JAPANのチャイルドマインダーは、直接契約で、会社を通していませんので、
対話からニーズを引出し、明確に的確にケアさせていただく事が出来ます。
保育内容や契約内容等の、
きめ細やかなカスタマイズも可能です。


ご質問・ご相談は、下記のメールからお気軽にどうぞ↓

手紙hanabi721cm@gmail.com



NCMA,Japanチャイルドマインダー
MFA幼児小児救急救護法 国際カード取得
絵画造形教室講師

『訪問保育 hanabi*』