うっすらオタクと育児な日々。 -73ページ目

うっすらオタクと育児な日々。

2017年10月に弱虫ペダルを読み御堂筋くんにハマる。
…が、インハイ2年目の御堂筋くんの出番がなくなり、再登場まで待機中…
2020年8月ついに御堂筋くん復活!バンザイ!

チャンピョン

弱虫ペダル。

もうすぐ見える!

最後の登りが!

御堂筋より前へ!

うな泉より前へ!

微妙に御堂筋が前に。

と、登りの手前。

つまり下りの一番下が見えた。

!!

すっごい量の水たまりに驚く顔をする二人。

「二人で仲良く安全にとは…いかねぇんだろ!?御堂筋!」

「当然やろぉ?レース中や…。言うたやろ?この勝負…運、運、運を持ってるものが勝つて。」

「水たまりは濁って路面の状態は分からない。どっちが運もってるか…ええんやないの?運を天に任せてダイブ!」

「さあ飛び込め!運命のウォーターゲートへ!!」

二人とも加速!

今泉が前に!

「なんやの!?その気迫!」



「…ぷっ。なん…やのぉ?その…キハク…クッ」

かかったあ!!

さっと端に移動する御堂筋。

「京伏!位置を変えたぞ!」

せやからいつまでたってもピヨ泉言われるんやよ?
ちゃんと観察せな!必死に!
探し出さな!勝利の糸口を!

アウト側の溝蓋がバーッと並んでいる箇所を進む御堂筋くん。

後ろの状況に気付かない今泉くんだが…

(飛び込め?アイツがそんな運を天に任せるような事するか?まさか!)

(オレを飛び込ませようとした?だとすればヤツだけが気付いた安全な道がある?)

左右に目をやると溝蓋が。

そこか!

が、既に御堂筋くんが先に走っていた。

今泉も行こうとするが前輪が水たまりに浸かってる為にすぐに動けない。

そのまま飛べずに溺れろ!ピヨ泉!

「うなぁ…」

と、今泉の方を振り返る御堂筋くんの顔でラスト。


うーーーーーーーん

なんか

以前どこかで溝蓋のイラストが出てたよね。

ちょっと1箇所だけ段差があるの。

えー

そこに満面の笑みを浮かべて今泉くんを振り返る御堂筋くんが躓いて落車?みたいな?

やだっ。

御堂筋くんにはゴールまで行ってほしいのにー。

いったいどーなるの?

ここで二人とも落ちて小野田、真波の戦い(黒田は…)になるの?

やだー。

坂道、真波、御堂筋の仲良し妖怪トリオで戦ってほしい!

こんなとこで消えないで!!

■御堂筋くんがここで消えるとしたら
後ろからきた真波もここで躓いて落車して御堂筋くんと同じ救護テントへ。

それなら良い。(いいの?)
しかしそれ以外なら御堂筋くんがここで消えるのは嫌っ。

■ここで消えるのは今泉のみの場合
「どのタイミングでもいいから御堂筋を抜け!」
と言ってたあの言葉を胸に泉くん消える。

後ろから来て溝蓋の上を走っていく真波、黒田、少し遅れて坂道。
(雨なので2人に抜かれた坂道くん。)

で、まあ黒田はここらへんでなぜか消える。
(御堂筋くんと一緒にとかやめてほしい。黒田と一緒とか全然嬉しくない)

で、御堂筋くんを真波、坂道が追いかける。

で、ゴール近くで真波がトップ。

次いで御堂筋くん。

今泉くんの言葉を胸になんとかゴール近くで坂道が御堂筋くんを抜くも真波が優勝。

うん、これなら良いでしょう。




本当は御堂筋くんが優勝してほしいけどさ。