昨日は参観日でした。
図工で親子で作成
1時間目から開始
終わらなければ2時間目も作り続けてOK
みんな1時間で作り終わり、親御さんは教室を出られてました。
子供たちは3時間目まで授業
焦る
うちは2時間目に入ってからも作業
なんとかキリのいい所まで終わりました。
うちは双子なのですが席が離れてます。
担任から、両親そろって来るならそのままの席で
片方しか来られないなら双子を近い席にするとのことでした![]()
細やかな配慮に感謝
(長女は支援級ですが、国算以外は普通級で授業を受けます)
うちは旦那も一緒に行くことにしていました。
旦那は次女と、私は長女と組むことにしました。
親はサポートのみですが、長女が何にも意見を言わないので結局私が
「ここどうする?」とか「ここに付ける?」とか確認。
作成するものはペットボトルにいろいろくっつけて、不思議な生き物を作るというもの。
めちゃくちゃ大変でした![]()
次女の方は我が強くて、旦那が「ここはこうしたほうが紙粘土くっつけやすいよ」とアドバイスしても頑なに拒否したらしい![]()
双子の性格は足して2で割ったらちょうど良さそう…
そして教室をあとにし、旦那と二人でバザー会場へ(体育館)
素麺と椎茸のセットが100円など不要なった贈答品が格安で売られてました![]()
買いたかったけど、バザーの販売時間まで40分
あまりの寒さに退散
ただ他にもパン屋さんやアクセサリーやさん、ハンバーガー屋さんなどが出店されており、そこは購入可
パン屋さんは幼稚園の頃も売りに来られており、かなり美味しいかったのですが。店舗がないためなかなか食べられません。
出店でどこかで出会う時のみ。
一人で経営されており、注文形式で作られているようです。
小学校でも買えるとは![]()
外の方ではテントで軽食が売られてました。
たこ焼き、揚げパン、ポテト、コーヒーなど。
収益は卒業生の花一輪になるそうです。
揚げパンを4個買って帰宅
午後は私だけとても疲れて3時間爆睡。
そして今日、痰がらみの咳
だるかったので葛根湯を飲んだら、めちゃくちゃ汗が出ました![]()
午前中で家事は一通り終了
午後は次女とトランプやったり、長女次女と算数や漢字のプリントをやったり。
上履きを洗ったり。
比較的動けたのですが、なんとなく寒気が。
晩御飯で子供からおでんやすき焼きが食べたいとリクエスト。
無理…
食べたくない。作る気力もない。
家に食材がないので、旦那に「中華丼の食材を買ってきて」と頼みました。
旦那が双子を風呂に入れている間に中華丼を作りました。
変な寒気がするので熱を測ると37.5
旦那に「37.5あった」というと機嫌が悪くなりました。
長女は私が熱があると言うと泣きます…
寂しいのか心配してなのか…
全く休めない。
動けるので大丈夫ですが。
私は食欲もないので、旦那と子供たちに中華丼を出して、横で話し相手になりました。
長女は笑顔が戻りました。
横で洗濯物を畳み、明日の学校の準備を終わらせました。明日高熱が出ると動けないので…
元気に動けるのでインフルではなさそう。
で夜は麻黄湯を服用
子供のズボンのゴムも調節したし、普通に元気です。
なんなんだろう。
運動会の後はりんご病になるし、参観日の後は謎の熱
マスクはしてます。
旦那は緊張の糸が切れたんだろうと。
元気になりたい![]()
睡眠が関係あるのかな。
子供を産んでからまともに眠れない。
子供の体調が24時間気になり、夜中も熱が出てないか呼吸が早くないかなどチェックしてます。
本当は朝まで寝ていたい。
でも勝手に目が覚める。7年この調子
でも、世の中のお母さんたちはみんなそうですよね。
冬場は特に
ご飯よりも睡眠が大切らしいので頑張って寝るしかない![]()
もうすぐ50歳…
ガタきすぎ