明日は、名取便を運ぼうかなと。今日、ニュースでやっていて驚き!!まだ、東松島市は義援金を一円も、給付していないと。気仙沼市は、60%と高かったですね。で、山元町とかは!?と、見ていたら…報道されませんでした…少し、Yシャツも集まってきたので、女川も行かなきゃな。とも思ったり…。行くなら、車に乗せられるだけ積みたいしと。既に、名取便は、車にギッシリ積みました。また、明日、空いてるスペースを探し、乗せようかなと。叔父に、名取の自営業の友達の話をしたら。法務局ではなく。商工会に問い合わせると、少しは、支援があるかもと言われたので…。今、被災地では、夏物の衣類もですが…食糧に困っていると。各自治体、市町村で違いますが…仮設入居→行政の手が離れる。義援金も支給されない。仕事がない。食糧が買えない!!避難所とは、違いある程度のプライバシーはあるが…食べ物の問題が…。一緒に活動をしている友達とも先程、話し合い。そろそろ、山元町の仮設入居が始まっているので…いつ、物資運びをするか!?話し合ってました。グランドに141棟建ててるみたいですが…何割入居完了か、分からないので…
明後日にでも、副町長に連絡をし、第一回をいつにするか話し合おうかなと。流石に、一気に141棟のをする力はないので…ブロック分けをしてもらい。足を運ぼうと。あとは、衣類はsize記入し袋にいれているので。もし、余ったら持ち帰り。もしくは、区長とかいたら、託すか!?いかに、早く援助出来るかを、話し合ってました。あとは、あたしの連絡先を区長に教える。とか、迅速に動ける様にしようと。
物資提供願いです
リサイクル可衣類(これからの季節の物)鞄、財布、傘、靴等の小物。電化製品。←半壊等で自宅に住んでる方は、六点セットがもらえません。
新品
下着類、靴下、タオルケット等。ブラジャーの数回使ったのは、受付します
消耗品
食料品、調味料
日用品全般
洗濯を干すのに使うのも不足しています。
放射能を気にしている方も多数おりますので…マスク類もお願い致します。特に、子供用のマスクを!!山元町は、福島県に近いので。亘理町は、今年、プールは中止とのこと。
物資提供協力の皆さん
★手作り工房 Little Berry★〒284-0005千葉県四街道市四街道3-12-6*Tel&Fax 043-421-2213*営業時間:13:00~17:00*お休み:金&土曜日ホームページ→http://little-berry.shop-pro.jp
福岡県
白濱病院
浄土真宗(西)本願寺派
法源山 清林寺
東京都
(株)Plick Pluck全国の友人
mixiの仲間。
本当に、有り難いです。今日も、mixiを読んで下さってる方から、問合せが来ました。しかし、まだまだ、足らないのが実情です。これが、あったら便利かな!!と思われる物は、上記に記載していなくとも、送って頂けると助かります。
この前、久々に夜ドライブにhana1059さんのブログ-70P700184_DCE.gifhana1059さんのブログ-MaterialDisplay.gifhana1059さんのブログ-70P700184_DCE.gif
 
なんと、短大hana1059さんのブログ-70P700882_DCE.gif時代の、彼氏のhana1059さんのブログ-image1.gifの前を、今好きな人と、走って、思わず、口にしてしまったhana1059さんのブログ-decoemo.gif