特に予定がなかった三連休。
初日は病院に行ったり、美容院に行ったりのメンテデー。
2日目は、前に住んでいた家を巡る思い出ツアーに出かけました。
結婚当初に住んでいたアパート。
2階の一番右の部屋に住んでいたのよね。
子供達は駐車場で見つけたバッタを捕まえるのに必死になってました。
「ここと今住んでるところ、どちらが良い?」と尋ねたら、「ここでも良いよ。カナヘビたくさんいそうだし」と答えたりゅうさん。
確かに、周りに林があって虫もたくさんいそうなところでしたが、住むところも虫基準なのね

私が一人暮らしをしていたアパートにも立ち寄ってみました。
最寄駅から歩いたのですが、なかなか場所が思い出せず、苦労しました。
駅から徒歩15分。迷ったので、もっとかかったかも。
子供達は「疲れたー」「もう歩けない」の連発で、みかんさんは限界寸前でした。
せっかくなので、駅周辺も散策してみましたが、私が住んでた15年前とは駅前がずいぶん変わっていて。
時の流れを感じました。
帰りは疲れた体を癒すべく、スーパー銭湯へ。♨️
炭酸風呂や電気風呂、ジェットバスなど、色々なお風呂を満喫。
楽しい一日だったなぁ。
最終日はというと、りゅうさんが午後からお友達の家に遊びに行ってしまいました。
「私も行きたかった」と大泣きのみかんの機嫌をなおすべく、隣の駅のショッピングモールへ。
洋服を買って、シェイクを買ってあげたら、ご機嫌が戻ったみかんさんでございました。
それにしても、7歳にしてゴディバのシェイクは贅沢すぎたかな!?笑笑