最初におかしいと感じた出来事は結婚して生活し始めての1週間目の出来事。
その日は、結婚後初めてのお給料日!
モラ男に生活費をもらおうと思ったら急に激怒し始めた!
モラ男「なんで俺の働いたお金をお前に渡さなくっちゃいけないんだ!!」
私「結婚したんだから生活するのに旦那様のお給料で生活するのって当たり前じゃないの??」
といっても納得しない・・・
モ「お前もお金を出せ!」とか(結婚と同時に退職したのでお給料なんてもらってません・・・)
モ「なんでお前には自分のお金(結婚前の貯金)があるんだ!!」とか
モ「なんでお前にはあって俺にはないんだ!!!」
私「この貯金は子供の時からコツコツ貯金してきたお金だし・・・これを出すのはおかしいでしょ?!
自分は貯金してこなかったからお金がないんじゃん。」
そう言い放った途端に表情がガラリと変わり
玄関に飾ってあった花瓶を叩き割り壁にかけてあった絵画を投げ落とし踏みつけガラスを割り
スリッパ立てもなぎ倒しサイドボードの上にあったものも全部払い落とし挙句に
モラ男「離婚だ!離婚!!!」
付き合ってる7年間 喧嘩もしたことがなく温厚だと思ってただけに
この豹変ぶりに驚きとともにまだ結婚して1週間で愛情もあり別れたくない!
自分の親に最初この結婚を反対されたのを説得して結婚しただけに
「それ見たことか・・・!」って言われるのも嫌だ・・・
なんとか怒りを沈めたい・・・離婚するのは嫌!
どう謝っても
モラ男「離婚だ!明日 離婚届とってこい!」
泣いてすがっても仁王立ちのままのモラ男・・・
なんとかしたい・・・
涙ながらに「離婚したくない・・・」と私は訴えたが聞き入れてもらえず・・・
ふと手に触ったものを持ち上げると割れた花瓶のカケラ・・・・
私「離婚するなら死ぬ!」と持ってたガラスの欠片を手首にあててみた・・・
卑怯な手とは思った死ぬつもりは サラサラなかったのだから・・・
ちょっと脅したら機嫌もどしてくれるかという計算だった
モラ男「死ねもしないくせに!そんな芝居するな!やれるもんならうやってみろ!!!!」
吐き捨てるように言われた。
思わず持ってたガラスを軽く横に引いてみた・・・
パックリ割れた傷口・・・
パニックなモラ男・・・
なぜか他人ごとの様な私・・・
こんな太いガラス(全然鋭利じゃない・・・)でもきれるんだ~なんて呑気に思ってた。。。。
ああ・・・・病院へ電話しないとなぁ・・・
パニックでアタフタしてるモラ男を横目に冷静な私・・・
自分で近くの総合病院の電話番号を調べて電話をかける・・・。
病院へは 割ったガラスの片付け中に怪我した事にして縫ってもらった・・・・。
この出来事が今から思えば最初のモラハラだったんだ・・・。
とモラハラという言葉を知った今はそう思えます。
あの時 離婚していれば・・・・もっと違った楽しい人生があったのかもと思うと後悔しています。