Trust Your Body❗️ | *mika*のブログ ☆Loco! ZUMBA☆

*mika*のブログ ☆Loco! ZUMBA☆

☆mikaのブログ☆

レッスン大好き♥️
ZUMBA&ピラティス&POPピラティス
パーソナルや個人セッションも始めました❗️
レッスンのこと♪
日々のこと♪
大好きな雑貨*Fashion*音楽のこと♪

今日は日中かなり暑かったですが、朝晩は秋になりつつありますねニコニコ


今日はピラティス POPピラティス ピラティス!

ピラティス三昧ルンルン


ピラティスは骨を動かす🦴エクササイズ!

骨格、筋肉、内臓を正しい位置に戻していく他にもさまざまな効果がありますルンルン


背骨の間には大切な神経が通っていて、背骨の固さは神経系に大きな影響を与えています。


特に固くなりがちな胸椎の箇所は交感神経節と密接な関係が。

背骨が固くなるほど自律神経調整機能が上手くいかなくなります。


身体は脳からの指令で動きます。

神経循環が上手くいっているから思い通りに動かせる!!


骨がズレることにより、指令が100%伝わらなくなり、足を後ろに引いてるつもりでもあまりいかないなんてことも。筋肉や関節だけの問題ではなくて神経循環の問題もあるのです。


骨を一つずつ動かす意識は身体にも脳にもとってもいいのです!!


さてさて、POPピラティスルンルン


トレーニングも音楽に合わせてみんなとやるから頑張れる!!っていうのが体感できるプログラムです。

ちょっとハードなのもみなさんとっても頑張ってくれて素晴らしくて👏私もテンション上がります爆笑

1人でやるとなかなかやれないこともみんなとやるとできちゃう不思議!


グループエクササイズの良さですねールンルン


レッスン前にご参加いただいてる会員さんからビックリな一言びっくり

海外にいたことあるの!?と💦


そんなこと言われたら💪と早速噛みました💦


POPピラティスはLAの雰囲気を感じてもらえるよう英語を交えてます。

スポーツクラブなので日本語多めに、説明は日本語で。


拙いEnglishを大げさに褒めていただき感謝です爆笑

みなさんも慣れてきたので英語でも(もちろん日本語も交えて)色々と声かけしていきたいと思います!!


言いたいのだけど、レギュラーレッスンでまだ1回も言えてない言葉があるのです爆笑

Trust your Body!


日本人だわ〜照れ

訳しちゃうものだからちょっとこっぱずかしい笑

こっぱずかしいと思うと言う勇気が爆笑


今日もお久しぶりな会員さんともレッスンできて感謝です!!


👇👇👇👇👇👇👇👇

イベントやレッスン情報をいち早くお届け!

公式アカウントのみのお知らせetc.

 

ぜひ友だち追加してくださいねニコニコ

 

 mikaのホームページ

右差し*mika's owned