◆一生お金に困らない生き方 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

心屋仁之助さんの

「一生お金に困らない生き方」

を読みました。


{45099E69-5F21-4EFD-A60C-AD637A27C7F4:01}


がんばるのをやめると、どんどんお金は入ってくる!



この本を読んで、

お金のブロックいっぱい見つけました。



お金は、使うとなくなる

って思ってたし

お金は、頑張れば収入があがる

って思ってたし


もう、いっぱいいっぱいお金のブロックが出てきました。





この本に出てくるワードをごっそりとブロック解除したら


小さなころの私が出てきました。

何事も、うまくいかない物事には、ブロックとなる根本的なものが存在しています。



探っていったらね、


小学校3年生くらいのときの私の感情が出てきました。



そのときの感情。

お年玉。

私の家庭は、親戚がまわりにいなくって

お年玉が毎年多くても1万円行かないくらいでした。

でもね、私の同級生って、社長の息子だったり、地主の子供だったり、っていう

裕福な家庭の子がまわりにたくさんいたんです。

(もちろん私も、自衛官の父とパートで働いていた母なので、ごく一般的な家庭で、決して貧乏な家庭ってわけではなかったんです。)

冬休みが終わるとね、

冬休みの思い出や、お年玉いくらもらったかっていうのを、

みんなの前で発表しなくちゃいけなくって

そうすると、みんながもらったお年玉の金額って言うのを知るわけですね。

周りはやっぱり私よりも金額がいっぱいもらってるわけで、

社長の息子なんかは、小学校3年生で8万円とかもらっちゃうわけです。

この金額。

子供として、やっぱり差を感じるわけで

「いいな。なんで私ってこれだけのお金しかもらえないんだろう。」

って、お金に対してとっても悲しい思いをしたのが鮮明に残っています。

このときに自分の意識に刷り込んでいたもの

「私は、たくさんのお金をもらえる価値がない人だ」


です。

この本を読みながら、そのときの感情がいっぱい出てきて、

ブロック解除と、その時の自分に語りかけてあげて、

「大丈夫だよ。

これから、あなたに、毎日5万円あげちゃう♪

好きなだけ使っていいよ。

毎日5万円あげるんだもん。

楽しいことにいっぱい使ってね。」



と言いながら、毎日イメージでその当時の惨めな思いをしていた私自身に

毎日5万円をプレゼントしています。(イメージでね)

イメージの中の悲しい思いをしていた私は

とってもうれしそうに、毎日自由に欲しいものを買ったりして

心の安心感が広がっています。

それとともに、自信もついてきたんですね。




そうしたらね、


面白いくらいに

今の現実の私のお金のブロックがみるみる溶け出して



お金を使うときのマインドがガラッと変わったのです。



今まではお金を使うのが

「あーまた減っちゃうな~」

っていう搾取されてる感覚に陥ってました。


が、その感覚、そのまま引き寄せになってるんですよね。


お金は使えば使うほどなくなっていく。

そんな現実に陥ってました。



だから、節約しなくちゃって思うし、

お仕事がんばらなくちゃって思うし、

お金は使えば使うほどなくなっていくって思うし




自分でお金が入ってこない現実。

お金が入ってきてもすぐに出て行ってしまう現実。

お金があるのに、いつも不安になる現実。



そんな現実を引き寄せていました。



どうせ私は、お金は、使えば使うほど入ってくるし♪

どうせ私は、なにもしなくてもお金が入ってくる人だし♪





これから好きなことでビジネスをしていく上で、

お金のブロックって絶対に外しておかなくてはいけないブロック。






ごっそりブロック解除したら、次の日はお腹がゴロゴロ~っと下って笑

いらない我慢していた感情が流れていきました。




根深い、お金のブロックが外れたし、

さらに、お金の法則も知ることができました




一生お金に困らない生き方

お金の価値観、自分自身の価値観が変わる

とってもおすすめな本です

↓↓↓↓↓


一生お金に困らない生き方/PHP研究所


¥1,296
Amazon.co.jp




今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございます。