◆なに、そんなの買ってどうすんの!!/母の何気ない言葉 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!


こんにちは。

軽く手を触れるだけ♪
3分で1個ココロのブロック解除♪
ココロとカラダをふわっと軽くさせる♪
幸せアロマ&マインドブロックバスターの中山真理子です。



今日、久々にインテリア通販の雑誌を購入。

photo:01

滅多に雑誌は買わないのですが、お部屋の雰囲気を変えたくって、ペラペラとめくってみると、こんな言葉が脳裏に下りてきました。


「なに!!そんなの買ってどうすんの!!」


あ。。。

これ、私が子供のころに私が何か欲しくて母にねだると、母親に言われた言葉。

1度じゃない、何度もね、言われてきた言葉。

洋服も、可愛いものを買ってきては

「なに!!そんなのどこに着ていくのよ!!」


そんなの。
そんなの。。
そんなの。。。



私が選ぶものって、そんなものなのかな。。。
私って、センスないのかな。。。
私が選ぶものって、良くないものなのかな。。。



その言葉を言われるたびに、なんだか自信がなくなっていって、母親に認めてもらえてない悲しい寂しい感覚に陥っていました。


「可愛いね~」

とか、一緒に共感してもらいたかったんだね、当時の私は。


母は、

人をあんまりほめることをしない人です。
とっても優しい人なんだけど。


幼いころの私は、母親に認められたくって、勉強も、運動も、頑張ってきた。


嫌われないように
嫌われないように
嫌われないように


それを報告するたびに

母の言葉は

「あ、そう」

それで終了。


ほめて欲しかった。
認めて欲しかった。


そのうち私は感情を出さなくなってしまいました。
自分でも何が欲しいのか、何を求めているのかわからなくなりました。
母との会話も、本音で話さなくなった。


そんなことを急に思い出しました。


あ~、すっかり忘れていたけれど、そんな感情もそういやあったんだよな。


そうか、私がお買い物をしようと、可愛いものを買おうとすると、
いっつもブロックかかっていたのは、この感情が眠っていたからだったんだって気づきました。


気づけたら、ここは、もう手放すもの。
気づけたらラッキー


その感情に押し流されずに、
マインドブロックバスターで、ささっとココロのブロック解除するだけです。

解除後は、ココロの奥底が、ほわっと暖かい気持ちになりました


こうやって、どんどんと出てきたものは、もうクリアにしてねってココロのサイン。
さくっと解除できてしまうところが、マインドブロックバスターってすばらしいなって思います



今日も、読んでいただいて、ありがとうございます。



ペタしてね読者登録してね



今月のキャンペーン&予約の空き状況はこちら

ご予約、お問い合わせはこちら

お客様のご感想はこちら

HPはこちら