旦那は毎日愚痴を言う。

会社の人がパニック障っぽい😱💦

先月から 熱中症ぽくて早退し

後日 高速で動悸がして

そのまま救急車で運ばれたらしい。

この時期だからPCR検査をし 会社は

2週間の出勤停止。

2週間明け 会社に行く高速道路で

また動悸で 会社に来れないと連絡。

旦那に救急車で運ばれた時点で

私は「パニック障なんじゃないか?」と

旦那に言っていた。

旦那は 上司だからその対応に追われる。

育休を取りたいと言ったり 病欠に

してほしい。と言ったりで

旦那はてんやわんや。

精密検査の為 また2週間休むとの事。

今は家事を少しするだけで息が上がり

とても出勤できる状態ではない。との事だった。

「パニック障っぽいょ。だから病欠にしてほしいって

後の事も考えて言ってるんだょ」

と私。

旦那は今日書類等を届けに言ったみたいで

「しゃんとせー」と「ちゃんとしろ」と

言おうかと思ったけどやめた。と言った。。

そのあたりから 私は足元がフアフアしだし

「パニック障 本人はめちゃくちゃしんどいから」と

伝えたけど

「考えすぎでそうなってる。

行動するしかないんだから」と言い出した。

もうその当たりから 体調が悪くなり出して

「脳梗塞の人に考えすぎって言ってるようなものだょ

分からないなら何も言わない方がいい!」と

言って TVに集中した。

その人を傷つけないで欲しい。

とてもしんどいと思う。。

奥さんも妊娠中で プレッシャーもあると思う。。

もうみるみる体調が悪くなった。

頓服飲もうかな〜と思ったけど Twitterに愚痴って

「キャンセルキャンセル」とずっと呟いて

長男が降りてきたので

無理して過ごしてたら フアフアが治った!

良かった😭😭

もうちょっとストレスでなるんだから😭😭

毎日愚痴言うの勘弁してほしい😭😭

そしてこの手の話は特に辞めてほしい。

昨日母の友人がくれた手紙に

「人の言った事は気にしない!」って

書いてあったな!

そう、私は体調を第1に考えないと。。

きっと旦那は

「俺は頑張ってるんだ〜」って言いたいだけなんだと

思う。。

旦那は無理な時は誰が何と言おうと無理。と

言える人。

仕方ないと思える人。

私は私を1番に大切にしなきゃ。。

それが出来なくて

パニック障やうつ病になってるんだから。。💦💦