旦那がルーターを替えようかと言い出した。

頭が回らない。こういうのを決断するのが

とても難しい。

何がいいのか お得なのか便利なのか

そういうのを考えるのが出来ない。

私の車も そろそろ買い換えなきゃいけない。

決めるのも 車屋さんに行くのも

苦痛でしかなくなってるのが

また悲しいし辛い。

昨日は 長男の誕生日🎂で、

ピザを頼もうか 🎂をどれにしようか

ネットで見てたら それだけで疲れてしまった。

☔だったし気圧もあるかもしれない。

アイスノンで首裏を冷やしながら

家事を1つ1つこなす。

牛丼の材料があったので もう無理して

買い物に行くのも諦めた。明日旦那が

休みだから頼もうと 初チャレンジをした。

去年は急性期で めちゃくちゃ辛い中

🎂ケーキを買いに行って 帰ってバタンと

倒れて 「何もできずに申し訳なさすぎる」と

泣いて落ちてた。

毎年アイスケーキと その子の好きな物で

食卓を埋めてたのに。。

長男が帰り

「体調悪くて 今日は牛丼にした明日ケーキにしよう」

そう行ったら

「牛丼やったね!でもポテト食べたかった!」と

言われたので

旦那が仕事終わって電話したら

「じゃあポテトとサーティワン買って帰るね〜」

と。。

難なく 素敵なパーティが、出来た💮

なんだ。。本当自分がハードルを上げてただけだった。

と気付いた。

それでも旦那がいなかったら、、、

旦那が夜勤だったら、、、と考えて出来ない自分を

考えてしまう。

少しずつ 「役に立たなくていい。弱くていい

ダメでいい。」を染み込ませる。

土曜日。旦那は美容室へ。

次男は友達とお出かけ。

長男と2人。

頭が回らない。ソワソワする。

そこで気付いた。次男は 自分で楽しんでくれる人。

放っておいても大丈夫。

長男はなぜか気を遣う。私が。。

何かをしてあげなければいけない。

暗い顔してたらいけない。

そう思ってしまう。

それは 私が 親に気を遣い 母が

辛そうだと辛くて 父が機嫌悪いと恐くて

そんな思いを長男にさせたくなくて

気を遣ってる事が分かった。

楽しませなくていい。これは毎日毎日やっていくしか

ないな。。

躁鬱の母の友人と 度々メール📩をしている。

今日は パワーが半分しか出ません。

と今日はきた。

「あぁ〜そうなんだな〜」と ちょっと ほっこり。 

今日は身体辛くないけど

頭が回らなくて 何か飲んでは座り

横になり そんな事を繰り返してる。

洗濯物は干せたな〜。。

夕飯どーしよ。。

長男と旦那は サッカーに出掛けたので

ノープランのまま横になってます!