旦那がルーターを替えようかと言い出した。
頭が回らない。こういうのを決断するのが
とても難しい。
何がいいのか お得なのか便利なのか
そういうのを考えるのが出来ない。
私の車も そろそろ買い換えなきゃいけない。
決めるのも 車屋さんに行くのも
苦痛でしかなくなってるのが
また悲しいし辛い。
昨日は 長男の誕生日🎂で、
ピザを頼もうか 🎂をどれにしようか
ネットで見てたら それだけで疲れてしまった。
☔だったし気圧もあるかもしれない。
アイスノンで首裏を冷やしながら
家事を1つ1つこなす。
牛丼の材料があったので もう無理して
買い物に行くのも諦めた。明日旦那が
休みだから頼もうと 初チャレンジをした。
去年は急性期で めちゃくちゃ辛い中
🎂ケーキを買いに行って 帰ってバタンと
倒れて 「何もできずに申し訳なさすぎる」と
泣いて落ちてた。
毎年アイスケーキと その子の好きな物で
食卓を埋めてたのに。。
長男が帰り
「体調悪くて 今日は牛丼にした明日ケーキにしよう」
そう行ったら
「牛丼やったね!でもポテト食べたかった!」と
言われたので
旦那が仕事終わって電話したら
「じゃあポテトとサーティワン買って帰るね〜」
と。。
難なく 素敵なパーティが、出来た💮
なんだ。。本当自分がハードルを上げてただけだった。
と気付いた。
それでも旦那がいなかったら、、、
旦那が夜勤だったら、、、と考えて出来ない自分を
考えてしまう。
少しずつ 「役に立たなくていい。弱くていい
ダメでいい。」を染み込ませる。
土曜日。旦那は美容室へ。
次男は友達とお出かけ。
長男と2人。
頭が回らない。ソワソワする。
そこで気付いた。次男は 自分で楽しんでくれる人。
放っておいても大丈夫。
長男はなぜか気を遣う。私が。。
何かをしてあげなければいけない。
暗い顔してたらいけない。
そう思ってしまう。
それは 私が 親に気を遣い 母が
辛そうだと辛くて 父が機嫌悪いと恐くて
そんな思いを長男にさせたくなくて
気を遣ってる事が分かった。
楽しませなくていい。これは毎日毎日やっていくしか
ないな。。
躁鬱の母の友人と 度々メール📩をしている。
今日は パワーが半分しか出ません。
と今日はきた。
「あぁ〜そうなんだな〜」と ちょっと ほっこり。
今日は身体辛くないけど
頭が回らなくて 何か飲んでは座り
横になり そんな事を繰り返してる。
洗濯物は干せたな〜。。
夕飯どーしよ。。
長男と旦那は サッカーに出掛けたので
ノープランのまま横になってます!
頭が回らない。こういうのを決断するのが
とても難しい。
何がいいのか お得なのか便利なのか
そういうのを考えるのが出来ない。
私の車も そろそろ買い換えなきゃいけない。
決めるのも 車屋さんに行くのも
苦痛でしかなくなってるのが
また悲しいし辛い。
昨日は 長男の誕生日🎂で、
ピザを頼もうか 🎂をどれにしようか
ネットで見てたら それだけで疲れてしまった。
☔だったし気圧もあるかもしれない。
アイスノンで首裏を冷やしながら
家事を1つ1つこなす。
牛丼の材料があったので もう無理して
買い物に行くのも諦めた。明日旦那が
休みだから頼もうと 初チャレンジをした。
去年は急性期で めちゃくちゃ辛い中
🎂ケーキを買いに行って 帰ってバタンと
倒れて 「何もできずに申し訳なさすぎる」と
泣いて落ちてた。
毎年アイスケーキと その子の好きな物で
食卓を埋めてたのに。。
長男が帰り
「体調悪くて 今日は牛丼にした明日ケーキにしよう」
そう行ったら
「牛丼やったね!でもポテト食べたかった!」と
言われたので
旦那が仕事終わって電話したら
「じゃあポテトとサーティワン買って帰るね〜」
と。。
難なく 素敵なパーティが、出来た💮
なんだ。。本当自分がハードルを上げてただけだった。
と気付いた。
それでも旦那がいなかったら、、、
旦那が夜勤だったら、、、と考えて出来ない自分を
考えてしまう。
少しずつ 「役に立たなくていい。弱くていい
ダメでいい。」を染み込ませる。
土曜日。旦那は美容室へ。
次男は友達とお出かけ。
長男と2人。
頭が回らない。ソワソワする。
そこで気付いた。次男は 自分で楽しんでくれる人。
放っておいても大丈夫。
長男はなぜか気を遣う。私が。。
何かをしてあげなければいけない。
暗い顔してたらいけない。
そう思ってしまう。
それは 私が 親に気を遣い 母が
辛そうだと辛くて 父が機嫌悪いと恐くて
そんな思いを長男にさせたくなくて
気を遣ってる事が分かった。
楽しませなくていい。これは毎日毎日やっていくしか
ないな。。
躁鬱の母の友人と 度々メール📩をしている。
今日は パワーが半分しか出ません。
と今日はきた。
「あぁ〜そうなんだな〜」と ちょっと ほっこり。
今日は身体辛くないけど
頭が回らなくて 何か飲んでは座り
横になり そんな事を繰り返してる。
洗濯物は干せたな〜。。
夕飯どーしよ。。
長男と旦那は サッカーに出掛けたので
ノープランのまま横になってます!