うつ病は キャパ超えなんだと思う。
起立性調節障害の長男を何とか治してあげたかった。
いや、長男が兄のようになるのが恐かった。
産後鬱にはなったものの、動けないとかは
なかったので
うつ病を本当に、分かってなくて。
このままじゃ引きこもりになる。
と思って あれやこれや試してみた。
臨床心理士の先生に言われた通り、
学校の面談、とてもストレスだった。
私は 親のようには育てない!
そう決めて頑張ってきたし、
不登校で何かが崩れ落ちた。
今思えば、見守っていれば良かったし
悲観しなくて良かったのに。
親が冷静でいられたら良かったかな?
私が大人になりきれてないのかな?
不登校で ずっと家にいるのを見るのは
辛かったな。。
で、不登校から復帰して 父の事も終わって
働いて 父の闘病と長男の事で
仕事もやめてたし、お金も使ったので
かなり今詰めて 働いたと思う。
次男のクラブチーム。
毎日が慌ただしかった。
完全にキャパを越えてたと思う。
家事も旦那は「俺の休みがない」と言う人だったので
全て私。
土日の試合は5時起きのおにぎり🍙
行き渋る次男。辞めたい次男。あと数ヶ月なのに。
団体チーム。
結果今は辞めなくて良かったみたいだけど
私には 完全なるキャパ超えだったな。
仕事は好きな所だったけど
朝番 夜番があったし 夜番朝番の勤務は
かなりキツかった。
ご飯を作って仕事行って 帰って座らず片付け
朝 子供達を見送りすぐ家を出る🏃
今考えても しんどかった。。
パニック障悪化して うつ病になった今思うのは…
子育ては長い!!
手を抜ける所は バンバン手を抜いて
育てる!
愛情だけ伝える。親が心に余裕を。。
なんて、なかなか難しいけど
そうなんだろうな。。
と、うつ病になって最近思う。
今日は雨だけど 調子が良いです☺️☺️
歯医者には行けてないけど〜
起立性調節障害の長男を何とか治してあげたかった。
いや、長男が兄のようになるのが恐かった。
産後鬱にはなったものの、動けないとかは
なかったので
うつ病を本当に、分かってなくて。
このままじゃ引きこもりになる。
と思って あれやこれや試してみた。
臨床心理士の先生に言われた通り、
学校の面談、とてもストレスだった。
私は 親のようには育てない!
そう決めて頑張ってきたし、
不登校で何かが崩れ落ちた。
今思えば、見守っていれば良かったし
悲観しなくて良かったのに。
親が冷静でいられたら良かったかな?
私が大人になりきれてないのかな?
不登校で ずっと家にいるのを見るのは
辛かったな。。
で、不登校から復帰して 父の事も終わって
働いて 父の闘病と長男の事で
仕事もやめてたし、お金も使ったので
かなり今詰めて 働いたと思う。
次男のクラブチーム。
毎日が慌ただしかった。
完全にキャパを越えてたと思う。
家事も旦那は「俺の休みがない」と言う人だったので
全て私。
土日の試合は5時起きのおにぎり🍙
行き渋る次男。辞めたい次男。あと数ヶ月なのに。
団体チーム。
結果今は辞めなくて良かったみたいだけど
私には 完全なるキャパ超えだったな。
仕事は好きな所だったけど
朝番 夜番があったし 夜番朝番の勤務は
かなりキツかった。
ご飯を作って仕事行って 帰って座らず片付け
朝 子供達を見送りすぐ家を出る🏃
今考えても しんどかった。。
パニック障悪化して うつ病になった今思うのは…
子育ては長い!!
手を抜ける所は バンバン手を抜いて
育てる!
愛情だけ伝える。親が心に余裕を。。
なんて、なかなか難しいけど
そうなんだろうな。。
と、うつ病になって最近思う。
今日は雨だけど 調子が良いです☺️☺️
歯医者には行けてないけど〜