次男発熱して休みました。

長男は午後から高校あります。

送らなきゃなぁ😅

昨日は体調良かったけど

寂しくなって 友達に電話しました☎

中学の2コ上の先輩。

高校時代のバイト先からの付き合いです🍀

疲れちゃうかな?と思ったけど

話せて楽しかったです✨

妹ちゃんは 私の中学部活時代の後輩なんだけど

鬱っぽいと…。。なんと!

30代過ぎて 波🌊が来るのかな?

20代のエネルギーもバイタリティもなくなる

30代。

20代の気持ちのまま 突き進むと

バスンと 落ちる気がする。

18で子供を産んだママ友も

地元に引っ越して 久々に会ったら

「鬱っぽい」とlunch中に号泣した💦

「誰も私の事褒めてくれない。旦那ばかり」

夜中に 泣いてしまぅ。と言っていた。

鬱とか全く関係ないようなエネルギー溢れる

友達だった。

けど、今なら分かる。

若くして子供を産んで その中で

一生懸命やってきた。30歳過ぎて

子供達もある程度育ってきた。

旦那は30歳過ぎて昇格していく。

家を建て 順風満帆な見えるが

自分には 何もないように感じる。

世間では「旦那さんは凄いね!」と言われる。

幸せだね〜って言われる。。

でも何か心に穴が空いてる。。

ママ友は 職を変えて 正社員を目指しだしたので

その後落ち着いたみたいだ。

病院いは通わず 1年くらい

キツかったと、言っていた。

私が うつ病になって数ヶ月の時 少し会ったら

新車を買い とても元気になってた✨

女の人は30分話をするとストレス値が

下がるらしい。

だから井戸端会議があったんだろうな。。

だから病院で 話をすると少しだけ

元気になれるんだろうな。。

さぁ〜長男を起こして送ってきます!