キャッチコピーに惹かれました。
http://www.chat-work.com/ja/

・グループチャット
・タスク管理
・ファイル管理
が出来るようで、かつスマホ対応との事。
(有料でも400円/アカウント)


同じような事をサービス化したいと思っていたので、
まずは無料で当社導入を検討しようかなー
ネクスト社の、「home's難問」キャンペーン以来、
久しぶりにビビッときたキャンペーンをご紹介致します。

$ソウルドアウト非公式ブログ-1stビュー

$ソウルドアウト非公式ブログ-2ndビュー

$ソウルドアウト非公式ブログ-3rdレビュー

-----------
■広告主
ソフトバンクモバイル

■キャンペーン名
太っ腹だぞ、100万食!『白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味』ラーメンプレゼント.

■キャンペーンURL
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/shiratoken/
-----------



早速、貰ってきました笑

$ソウルドアウト非公式ブログ-白戸軒 実物


いちソフトバンクユーザーとして、、、

いや、それよりも、、、
いちネット企画屋として、
「さすがだな・・」と感服しました。


マーケの方がどんな背景で、何を目的にされているのか?
全くわかりませんが、

「配布数」という指標をメジャメントに設定する事で、
WOMなり、太っ腹感なり、広告リーチと販売との中間KPI(感性的な)だったり、
「(恐らく)『来店』促進」だったり、、、


じゃー、その費用対効果は?
って考えたところで、ボリュームディスカウントも含めて、
せいぜい1個数十円の前半だろうと。


ネット広告のクリックが100円単位である事を考えると、、、
ディスプレイ広告出稿して、
頑張ってクリック単価を下げるようなクリエイティブだったり、
企画だったりを考えるより はるかに効率がいい(のだろう)。


いやー、感服。
100万袋自体も「太っ腹」って思わせるに足る数字だし、
それで2,000万~3,000万だったら、
広告を1本打つよりはるかに安い だろうし、
(来店させる事で配送コストも全体的にグロスダウンさせられるし)
もしもこれで、「ご好評により増袋!」ってなったら、
PR効果なりイメージ効果なり、色んな意味であがるだろうし。。。



上手くまとまっておらず、ごめんなさい。
 こんな感想もあるんだー、
 hamutakaはそう捉えてるんだー
って思って下さい




ソフトバンクモバイルの方、もしもご欄になられる事がありましても、
いち意見としてさらっと流して頂けると幸いです。


ソフトバンクモバイル
白戸家
i-phone
iphone
i-phone5
iphone5
i-phone 機種変更
iphone 機種変更
i-pad
i-pad2
ipad
ipad2
アイフォン
アイパッド
ただ割り
学生半額
ネット事例
インターネット事例
広告企画
ネット企画

$ソウルドアウト非公式ブログ-yahoo!検索ポイント



yahooが、毎日検索してポイントを貯めよう~的な事を
キャンペーンとしてやっているようだ。
http://search.yahoo.co.jp/campaign/2011a/



お!!!おぉぉぉぉおお???
と思ったら、よーく見ると2008年にもやっているようですね。。。
http://searchblog.yahoo.co.jp/2008/02/post_70.html
※その時は1,000名に5,000ポイント(今回は5,400名に10,000,000ポイント)

このポイント原資はYahoo!社から出ているのだろうか・・・
それとも、Y!ショッピング出店者から出ているのだろうか・・・


うーん、謎だ。


とまぁ、そっから派生(?)して、

「リスティング広告の不正クリック対策」が可能なASPサービスの紹介です。


$ソウルドアウト非公式ブログ-x-guard

サイトを見ていると、、、
クリックユーザーIP毎に、接続時間や接続回数をデータ化する事が出来、
『あからさまに不正クリック』
と思われるような、
『すぐに離脱を何度も繰り返すIPアドレス』
を特定出来るそうだ。

かつ、媒体社からの払い戻し事例もある・・との事で、
とても○○なサービスだな~と思っているサービスです。






リスティング
不正クリック
overture
google
SEM
ネット広告
インターネット広告

昨夜、敬愛する元上司の独立企業祝いを、
ささやかではありますがさくら水産にて行いました。

その中で、とてもグサった台詞があり。。。

「俺は対面の営業力は自信があるし、負けない。
 だが、それだけじゃこの先やっていけない。
 じゃー、って事でネットの世界に挑戦しても
 この世界では自信を持っている『営業力』が全く通じない。」


こんな台詞を言いながらも、
ネットの世界へ挑戦するという43歳の先輩自体への尊敬と、
『どうしても成功して欲しい』という願い。

とりあえず、協力出来る限り協力させて欲しいと思いました。
S橋さん、本当に応援しています!
そして、おめでとうございます!!!



そんな中、、、
・数で勝負の営業(200件テレアポ/日とか、同じ会社に何度も電話したり、飛び込みとか)、
・質で勝負の営業(IR見て、WEBサイト見て、競合見て、提案書作りこんでからテレアポとか)、
その両方を経験しつつ、

WEBプロモーションを設計、実行、改善施策の実施、、、
という一連をやってきた。

そんな経験を積んできた自分自身の運の良さを改めて有難く感じました。



当社の若手社員たちへ
ブログURLも教えていませんが、
こんな視点も持てると日々の業務がもっと楽しく、
もっともっと数字(CPA)だけでなく考えて提案したい!
って思うかもしれませんね!!


当社で№1になるためには、
・対面での営業力
・ネット世界での営業力

の両方が必要です。

こんな業界、世の中見渡してもネット広告会社だけです。
Wow!


もちろん、今でも楽しんでいるように見えますが、
目的意識変わると、一気に人は成長しますからね!!!


願わくは、自ら気付いて欲しい。
願わくは、たまたまこのブログに触れて欲しい。




全ては当社のお客様、そして未来のお客様のために。




ネット広告
マーケティング
営業力
営業
広告営業
プロモーション
コンサルティング
マーケティング
STP4P
セグメンテーション
ターゲティング
ポジショニング
PEST
デルタモデル
PPM
ファイナンス
アカウンティング
ファイブフォース
5FORCE
3C
4P
ロジカルシンキング
クリティカルパス
広告代理店
リスティング広告
ソーシャルメディアマーケティング
ソーシャルバズ
広告会社
半年くらい前だろうか?

月例会(メンバー全員で月1回実施する会議)用に、
わかりやすーく作った資料をアップします。

$ソウルドアウト非公式ブログ-企業ピラミッド

VCって、バリューコマースですか?
と質問された事を覚えている笑

ココでいうVCはバリューチェーンです。
・・・と言うのは簡単、バリューチェーンは難しい。
勉強すればするほど、奥が深い。
(VCに関わらずですが)

既存メンバーは復習までに、
新規メンバーは質問とかあれば気軽に声かけてください。




ネット広告
マーケティング
STP4P
セグメンテーション
ターゲティング
ポジショニング
PEST
デルタモデル
PPM
ファイナンス
アカウンティング
ファイブフォース
5FORCE
3C
4P
ロジカルシンキング
クリティカルパス
広告代理店
リスティング広告
ソーシャルメディアマーケティング
ソーシャルバズ
広告会社
「戦略的プロフェッショナルの心得」

戦略プロフェッショナルの心得 ―ビジネスの現場で、理論だけの戦略が実行できない理由/永井 孝尚

¥979
Amazon.co.jp

2008年に読んで、とても勉強になった本。

改めて若手メンバーへ紹介しようと思って検索してみたら、、、
素晴らしい志に改めて感銘を受けてしまいました。
・元々自費出版である
・PDF版の全文無償提供を実施している(公開4日間で1,000DL突破!)

永井氏のブログも大変勉強になります。

そんなに高くないので、
是非とも購入し、机においておく事をおススメする一冊です。


マーケティング
コンサルティング
コンサル
事業戦略
戦略
広告営業
3C
4P
プロモーション
ネット広告
ランチェスター
ナンバーワン
オンリーワン
コトラー
イノベーション
MBA
中小企業診断士
プロサラリーマンっていう表現、私はあまり聞いた事無いですが笑、
勝手に作ってみました。

プロ野球選手は、試合に出て結果を出してチームを勝たせる事で年棒が上がります。
Jリーガーも同じ。
プロサラリーマンも・・まぁ、同じでしょう。
彼/彼女が彼/彼女の役割を全うする事によって、
彼/彼女の、彼/彼女が所属するチーム(部とか)の、彼/彼女が所属する事業体(会社とか)の、
結果が出る事で評価され、賞与や昇給が行われる。

プロ野球も、Jリーガーも、プロサラリーマンも、、、
「成果」を出す事に皆必死で、一生懸命。




そんな中で、
プロ野球選手やJリーガーはそもそもなれないケースの方が多い。
プロ野球選手やJリーガーはなれても出場できないケースも多い。


これは、プロサラリーマンで言うと、
働きたい会社で働けない、働きたい部署・機能で働けない・・・と同義でしょう。


ここでふと思ったのが、、、
プロスポーツ選手は「試合出場」以外の「練習」に物凄く熱心(というかこれが全て?)
もちろん、プロスポーツ選手にとっての「本番」は試合出場だろう。
じゃあ、、、
プロサラリーマンにとっての「練習」って?「本番」って?
という疑問。



プロサラリーマンにとって日々の業務が練習?
そんな馬鹿な。笑
営業職であればお客さんに失礼だし、非営業でも関連メンバーに失礼。

じゃあ、プロサラリーマンの世界は練習なしで全部ぶっつけ本番?
それも違うだろう。笑
やった事が、やれた事がない事をいきなりやれるわけがない。



じゃあ、
プロサラリーマンにとっての「練習」って何だろう。
日々の業務が「本番」であり、「実践」であり、成長に繋がるのはよくわかる。
全身全霊で賛成、微塵も反対の気持ちは無い。

でも、、、「練習」は不要なの?
これはダウト。


プロサラリーマンも、日々練習をしが方がいいのではないかと思っている。
会社で研修が用意されていたとしても、それはプロスポーツで言うチーム練習でしかない。
それ以外にも、定期的に「練習」をする時間を確保した方がいいと思うし、
定期的に、「何を練習するか?」もトライエラーしてみた方がいいと思う。

読書かもしれない。
学校に行く事かもしれない。
他人と会話する事かもしれない。
自問自答かもしれない。


プロ野球選手も、チーム練習では足りない!って思った選手が、
例えばランニングをして足腰強化を試みたり、
例えば素振りをして癖をチェックしてみたり、
例えば遠投をして肩の調子を整えてみたり、、、
各自で今の自分に必要と思われる事を考えて実践しているんだろう。
もちろん、各自で自分の経験則から何をやるのかを考えてみて、
もちろん、たまには全く効果が出ないこともあるだろう。きっと。


そして、、、
自分なりに拘って、納得いくまでやりきって、
そんな選手達が厳しい競争を勝ち抜いて試合出場を勝ち抜き、
試合で結果を出していくんだろうと思った。



「わからない」、「できない」、「やりたい」
・・・こんな表現が頭に浮かんだら、チャンスだと思う。
ピンチはチャンス!チャンスはピンチ?!
そんなときは、どんどん、『練習』に取り組んでみて欲しい。


逆に、、、
「私には出来ている」、「私は必要充分にパフォーマンスを発揮できている」
こんな表現が頭に浮かんだら、危険信号だと思う。
(自戒もこめて笑)


そんな時は、、、
『これ以上の評価(=給与)はもういらないんだっけ?』
『これ以上のパフォーマンスってもう無理なんだっけ?』

そんな事を自問自答してみて欲しい。


・・・もろもろ、自戒もこめて。



拘ってこうよ?直近の成果に。

そして、未来の自分の成果に。

さらに、未来の自分の評価に。




広告代理店
広告代理店 新卒
広告代理店 求人
広告代理店 営業
ネット広告
ヤフー広告
リスティング広告
メール広告
「広告」って、人を動かす神聖なもの。

~~のスペースを確保すればよい、~~の広告効果が良い。
それはそれで正解。

でも、一番大事なのは、、、
「その広告で誰に何をどう伝えるか?」
これが広告。



そんな中、
広告クリエイティブが一文でも間違っている、、、
広告クリエイティブの日本語がおかしい、、、


これは、広告主さんにご迷惑をかけてしまう。
というか、目の肥えた広告主さんはこういう所をしっかり見ている。
そりゃそうだ、広告担当者にとっては、
自社の広告活動を責任もって一緒に担ってくれる、
そんな営業マン、広告会社の方が安心出来るから。


そんな事を理解できて、意識が高まってくると、
「誤脱字」への注意が物凄く高まるはず。。。

誰かに指摘されて笑ってる場合じゃない。
誰かに指摘されてむすっとしてる場合じゃない。
何度も指摘されている場合じゃない




そして、そういうのは、、、
広告文章の最終校正チェックをする時にいきなり出来るモンじゃない。
常日頃から気をつけていないと、ある時いきなりは出来ない。



以上、社内メールを見ていて思った事です。




広告代理店
広告代理店 新卒
広告代理店 求人
広告代理店 営業
ネット広告
ヤフー広告
リスティング広告
メール広告
白ひげ!


(エース)
オヤジ...みんな...俺はみんなの忠告を無視して飛び出したのに...
何で見捨ててくれなかったんだよォ!!
俺の身勝手でこうなっちまったのに...!!

(白ひげ)
いや...俺は行けと言ったはずだ、息子よ。



器がデカい。。。




その他にも、名シーン満載。
子供が生まれたら、物心つくまでワンピースばっか読ませます!


『ワンピース』で好きなキャラ ブログネタ:『ワンピース』で好きなキャラ 参加中
本文はここから



「しごと」ってさ、
「仕事」って書くけど、これは「仕える」なんだよね。

つまり、、、



『誰かのために』。



でも、「しごと」にはもう一個あって、



「志事」。



「志事」って書くと、これは「志(こころざし)」。

つまり、、、



『何のために』。




そして、その同じ『志』を持った集団が



『同志』。



で、これは私の勝手な価値観でしかないんだけど、、、
『同志』>『仲間』だと思っている、絆。



これが、同志と仲間の違い。
サークルとの違い。



「志」を語ろう。
「志」をわかりやすく語ろう。