hamusakucampのブログ

hamusakucampのブログ

趣味のキャンプや旅行について書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!

 

ジンベイザメと泳ぐフィリピンセブ島の旅 3日目

 

今回は2018年にセブ島に行った時の旅行記の3日目になります。飛行機
3日目の今日はついにジンベエザメと泳ぐことができました。

目の前を泳ぐ巨大なジンベエザメは迫力がすごかった!

 

少し前の旅行になりますが、当時を思い出しながら書いていきます

早く海外旅行に行けるようになるといいです。

それではよろしくお願いします!

 

 

 

おはようございます!
朝の5時です…
ジンベイザメがいるスポットには車で4時間ほどかかるので朝が早いです…

 

 

 

ジンベエザメのスポットへは車で3時間半ほど

途中の休憩所でサンドイッチとジュースを貰いました

今思えばこのサンドイッチが悪かった気がする…

 

 

ガソリンスタンドにも野良犬は住み着いています犬

ここだけではなくてセブ市街にも野良犬はいたるところにいますので嚙まれないように十分に注意が必要です。

可愛くても触ったらだめバツレッド

 

 

 

市街から2時間も離れたガソリンスタンドだったので周りには何もありません。

こここら更に1時間半車に揺られていました。

 

 

 

ホテルを出てから約4時間。。。ようやく到着しました…
でも景色を見てる余裕がなく速攻でトイレに駆け込むことに

車で酔ったのもあると思うけどサンドイッチが悪い気がする…

 

 

 

 

風にあったって体力の回復を図ります。

到着したらガイドさんの説明を受け、ライフジャケットを受け取りました。

HISのツアーですので日本語での説明でした。

 

 

 

 

まずは船に乗ってジンベイザメのいるポイントまで移動します。

10分くらいだったと思います。

 

 

船の上でシュノーケルセットを渡してくれます。

 

さあ海に入っていきましょう!波

 

 

 

 

海に入って少し泳ぐと目の前にジンベエザメが現れました!

ようやく会えましたよ!!

 

スタッフの方々が海上から餌をあたえているのでジンベエザメが大きく口を開ける瞬間を見ることができます。

とにかく迫力がすごい!!

 

このジンベエザメは飼育している個体ではなく、野生でこの海岸に住み着いているらしいです。

餌をくれるのを覚えているんですね!

 

 

 

 

30分ほどジンベエザメと泳いだら次は通常のシュノーケルをしにポイント移動!

シュノーケルが大好きな私たちには絶好のプランでした!

 

 

 

 

ガイドさんが海底まで潜って何かを取ってきました。

よく深くまで潜れるな

 

 

持ってきてくれたのは人の顔くらいの大きさのヒトデ!!

大きさにビビりながらも触ってみました

 

 

 

シュノーケリングが終わって戻ってきました!
浜辺で海を見るの最高~

 

 

 

このツアーはシュノーケルだけではなくランチまで付いていました!!

海に入るとエネルギーを使うのでお腹が空くんです

 

 

 

海を眺めながらのランチ美味しかった~

車の中で食べたサンドイッチの10倍は美味かったww

さてさてホテルまで距離があるのでお昼を食べ終わったら帰りましょう

 

 

 

ホテルに返ってきました…
帰りは渋滞にはまって行きの倍近い7時間ぐらいかかりました…

寝ても寝ても景色変わらないから辛かった(泣)

夕方のセブ市街は渋滞がすごく全く進みませんでした。歩いたほうが早いくらい

 

 

 

 

時間も遅くなってしまったので夕飯はホテルのレストランでいただきました。

ニンニクの効いているスープ

マンゴージュースはもはや必須ですね!

 

 

 

ご飯はここで食べました!
ライトアップしてて綺麗でした~

 

 

今日食べたもので一番美味しかったのはマンゴージュース(笑)

ずっとバスの中にいて疲れたのでホテルのスパに行きましょう~

 

 

 

こちらがスパの受付!

中に入るととまず温泉があってそこでゆっくりしてました。
その後一人ずつ一つの建物でアロママッサージをしてもらいました~
疲れててほぼ寝てたけど(笑)

 

 

 

スパが終わってすこし散策します!

中々雰囲気がいい!
ビールもってゆっくりしたいです。

 

 

最後はプールサイドでのんびり~

左のほうで演奏している人がいてまったりできました!
明日はいよいよセブ島最終日…