最後の立体絵画、ゴッホの「夜のカフェテラス」です。
頑張ったー!みんな本当によく頑張って制作してたから、出来上がったら感動しちゃいます。





細かいところとかよく見て色も重ねてます音譜

遠近とか3年生にはまだ早いと思うけど、描きたい!という気持ちでここまで頑張りましたー!




私、小学3年生でゴッホ知ってたかな?

こういう機会を通して実際の絵を見てみたいな、とか、絵画への興味がわくきっかけとなったらいいな🎶
やっぱり、写真と実物って見たときの感動が違います。
初めて美術館に行った時、本当にびっくりしました。

絵が大きい!!額がキラキラ!!
絵の具、ゴテゴテしてる!!油絵!?
って感じでした。


幼い頃の私は、画家というお仕事がある事とかも知らなくて、
有名と言われている絵の存在もほとんど知らなかったけれど、
小学5年くらいに、初めて見たモネの絵から受けた感動や衝撃は今でも鮮明に覚えています。

たまたま家族で京都市立美術館前を歩いていたら、
余っているので
と言って展覧会のチケットを貰った事によって、
初めて 立派なおおきーーーーーーな絵を見る機会がやって来たのです。

「日傘の女」という有名な絵でした。
モネの作品ばかりの展覧会だったかは覚えていませんが、たくさんの大きな絵が飾られていて、人も溢れかえり、みんな感動してたので、すごい絵なんだー!!って思って見てました。
自分より大きな絵ばかりで、そのエネルギーに圧倒されてました◎

小学生には大きな影響があったんだろうな得意げ


つい、回想モードに(^_^;)☆


子供達には写真じゃ味わえない、実物の作品のエネルギーを是非とも感じてもらいたいです☆



みんな、立体絵画、お疲れ様◎

カレンダーも4月始まりで楽しみだね!
自分で作ったものを目にしながら生活するって良いな。
出来ることが日々増えていく年齢の子供たち。楽しかったという気持ちと比例して、作品の完成度に対しての満足度も上がってきているんじゃないかな?

自分の作ったものが自分や家族の生活の一部に組み込まれるって嬉しいものです。



Mちゃんのお気に入りの月☆


Rちゃんのお気に入りの月☆



Sちゃんの描いた、かわいいミニミニしおり。
頂いちゃいましたドキドキ



4月は桜桜

お花見🍡 ☆
桜描けるかな?
間に合わないかもだけど、暖かくなるし、春が楽しみだねー(≡^∇^≡)