副業 月収100万円までの道  ~ Gこたろうの運気上昇中!! ~

副業 月収100万円までの道  ~ Gこたろうの運気上昇中!! ~

副業とFXで給料を2倍に達成するまでの日々をつづる。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、Gこたろうです。

みなさん休日の土曜日、
どのようにお過ごしですか?

FXを始めてからまだ一度も
プラスに転じることが出来ないのは、
何故か?
ずっと考えている毎日です。

FXの市場はいつでも開いていますから。

自分の夢を達成するために、
こんなところで諦めたくない。

もっと市場で互角に戦えるまで
自分が成長しないといけない。

自分を律して、切磋琢磨して、
まだまだ足りない。まだまだ、これから。

絶対諦めない。
こんばんは。Gこたろうです。

今日は自分が抱えているジレンマを書きたいと思います。

私は今サラリーマンです。だから仕事を終えて、

家で一通りのこと ご飯など を終えてから

トレードに向かいます。

つまり、自分なりに自分の時間を作って、トレードに向かうわけです。

なので、どうしても時間のある時にトレードをしたくなってしまうのです。。。。


どうしても時間がもったいないんです。。

ここまでして時間をかけても、結果的に負ければ、

精神的な疲労は大きくがっくりしてしまうんです。

直近はこんなことが続いてばかり。。。

猛省するばかり。

早く修行を積まないとね


こんばんは。Gこたろうです。

FXを副業の収入源とするには、もちろん勝ち続けることが必要です。

でももう一つ考えると、負けないことも必要ですよね。

ゼロサムの関係の中で市場から利益を得ていくのですから、

少なく負けて、多く勝つ の関係以外、利益が出ることはないです。

では、その考え方を手法に落としこんだ時、どんな方法があるでしょうか?

答えはシンプルです。

負け確率を下げて、勝つ確率を上げる。

結局、これだけなんですよね。

でも人間には、負けを認めたくないという心情が働いて、

損切りができなくなったりします。

手法や考え方はシンプルなのに、それを動かす心がぶれてしまうんです。

人間だから負けそうになると気弱になって自制できなくなるんです。

心に平常心を常に持たせるようにします。

あわてず、ただ淡々と決めたルールやシナリオに基づいて取引するだけ。

これだけのこと。

大衆はこれができない、私もなかなかできない。

利益を上げている人はこれができる。

つまり出来るように努力して、矯正して、強い自分に変えないと

未来は何も変わらない。
こんばんは。Gこたろうです。

今日は、投資力を磨くためにすべきことを自分なりの考えで書きたいと思います。

投資力を磨く、漠然としていて、イメージが湧かないですよね。

私もこのようなことを言われた時に何をどうすればいいのか、さっぱりでした。

でも、今の自分は、まだまだ足りていないところが多いから、

FXで負けるし、うまくいかないことも多いんだということは、

なんとなくわかっていました。

この現状を打破するには、投資力を磨く必要があることも。。。。。

でも実際はうまく、事が運ぶことはありません。

手法の勉強はしてきました。だから、どんなやり方をすればいいのかは

分かっています。

実際は、手法を使っていくうえでの基盤や土台となる投資の考え方がとても大事です。

私はこの部分が欠けていたため、いつまでたっても勝てません。

投資は冷静沈着が大事です。

ここが一番の肝です。
こんばんは。Gこたろうです。

夢を実現させる。。。

みなさんには、夢がありますか?

いろんな夢があると思います。


私は今の会社勤めが昔から嫌でした。学生のころからなぜ卒業したら

就職しなければならないのか、就職するにも学生時代の流れをそのまま踏襲して

研究開発職につくのではなく、違うことが出来ないのか、ずっと考えていました。


でも、実際は行動に移せず、自分がやりたいことも特になく、就職しました。


理系の研究開発職には、まったく縁のない、宅地建物取引の資格を

学生時代に取得しましたが、これも就職の流れに流されてしまうことの自分なりの抵抗だったのかもしれません。

そんなこんなで社会人5年目に、環境を変えるため、

当時は誰も行きたがらなかったインドネシアに出向しました。

新天地で頑張ろうと5年頑張りました。

いろんなことを学ばせてもらいました。宗教、文化、国民性など、
本当にいろんな経験が出来たと思っています。

それでも、やっぱり自分を突き動かすほどのモチベーションは得られませんでした。

何か、漠然とした自分のしたいこととのギャップがありました。


その後、いわゆる大企業(東証一部上場)に再就職して、今に至っていますが、
この会社では、世界の流れが縮図のように見えています。

新卒採用の20%近くは、外国人。

これは来る高齢化社会に向けて、日本が実施するであろう、

ホワイトカラーの外国人労働者をどんどん輸入する未来を暗示しています。

小学1年生からの英語教育義務化、 これからは、日本で会社に勤めることに

意味がなくなるのかもしれません。

私のこどもは、まだ5才です。

私は自分の子供が日本にやってくる優秀な外国人たちと渡り合える知性、国際教養を

身に着けさせたい。

そのために教育資金を稼ぐ必要があります。

それに海外移住もしたい。フェラーリも乗りたい。

まだ漠然としていますが、これらの夢をかなえるための

ロードマップづくりからスタートします!!

よろしくお願いします。