*Life with a Baby* -69ページ目

*Life with a Baby*

Baby makes my life brilliant and stimulus.
This is a record of growing up my 1st baby.
Comments and Registration of subscription are limited. Sorry.

今日でちょうど1歳になりました。
シンが生まれたのは夜で、破水して前日から入院していたので、去年のこの日は私にとっても夫にとっても長い一日でした。
かなり悩みましたが、乳児湿疹でお宮参りもハーフバースデーも写真を撮っていなかったので、1歳のお誕生日記念に家族写真を撮りに行きました。
友人に教えてもらった芦屋のスタジオでお願いしたのですが、予想以上にいい出来栄えに私も夫も大満足でした。
夜、シンが生まれた時刻にカウントダウンで迎えた瞬間、あれから一年経ったんだなぁと、しみじみと感じました。
誕生日が平日だったので、前祝いをしました。
昨日、義父も高知から駆けつけてくれたので、賑やかなお誕生日会になりました。
ヨーグルトと食パンで作った特製ケーキのろうそくに火を灯して、みんながハッピーバースデーの歌を歌い始めると、最初は驚いた表情をしてましたが、どんどん嬉しそうな笑顔に。
自分のために歌ってくれてるのがわかっているようでした。
乾杯のあと離乳食をいつも通り食べ終わると、デザートに特製ケーキ。
半分くらいでお腹いっぱいになるかと思ったけど、全部ペロッと平らげてしまいました。
選び取りでは、算盤、筆、飛行機の模型、お金を並べましたが、他のものには目もくれずに筆を握りしめ、一升餅は担ぐ前から号泣し、背中にひっつけられないよう逃げ回っていました。
その後、朝から一度もお昼寝してなかったのもあって、たっぷり二時間お昼寝している間にお開きとなりました。
血液検査の結果が出ました。
予想どおり卵白に高い数値が。
卵白以外にもピーナッツと小麦も高数値でした。
小麦は、はじめてパンを食べた時に若干蕁麻疹っぽいものが出ましたが、しばらくしてから食べてみても特に問題なかったので毎日お昼ご飯にしてましたが、できればお米に変えてあげたほうがいいと言われました。
卵はもちろん完全除去とのこと。
1~2年後に再検査&負荷テストを勧められましたが、とりあえずはかかりつけのNクリニックに相談に行くことにします。
医師が言うように、3歳くらいには自然回復してたらいいな。