*Life with a Baby* -44ページ目

*Life with a Baby*

Baby makes my life brilliant and stimulus.
This is a record of growing up my 1st baby.
Comments and Registration of subscription are limited. Sorry.

約2ヶ月ぶりのベビーヨガです。
1月はチケットがとれなかったので、家でも気をつけてするようにはしてましたが、自分一人でというのは、やっぱりなかなか出来ませんでした。
久々にやると気持ちいい。
シンも大分こちらの言うことを理解できるようになったので、一時期に比べると逃げ回ったりするのが少なくなりました。
とはいえ、やっぱりあんな広いスペースでじっとしていられるわけがありません。
お母さん達のストレッチの間、部屋の端から端までを行ったり来たりします。
しかも走って。
まだハイハイし始めたばかりの赤ちゃんが多い中、ドタドタと音を立てて激走。
勝手に引き出しを開けたり、テレビを叩いたり、CDデッキのコンセントを抜こうとしたりする度、連れ戻し、連れ戻されては走って戻って行くの繰り返しでした。
他のお母さんたちは、みんな笑って見守ってくれてたけど、他所の赤ちゃん達の側を通る度、母はヒヤヒヤ。
行こうと思えば4月まで行けたのですが、今回をもって卒業することにしました。
ベビーマッサージと違ってオイルを使わないから、乳児湿疹の時も安心してマッサージできたし、なにより二人でするヨガがとても楽しかったので、本当に参加できてよかった。
前々から動物園に連れて行ってあげようと話していましたが、ようやく日中だけでも暖かくなってきたので、やっと行くことができました。
いつもより早起きしてお弁当も用意し、お昼前に着くように出たのに、途中でシンは寝てしまいました。
車でどこかに出かけると、必ずといっていいほど、普段は絶対に寝ない時間帯に寝てくれます。
仕方なく駐車場でお昼を食べながら待っていました。
ようやく目が覚めて園内に入ると、初めて見るものばかりで、お昼ご飯を食べているどころではないといった様子でした。
普段、本やテレビでしか見たことのない動物達を見て大興奮で、遠くに見える動物達を片っ端から「ちっち(抱きしめてヨチヨチ)」していました。
特にペンギンが間近で見れたのが嬉しかったようで、触ろうと必死になって柵に手を伸ばしていました。
天王寺動物園は20年以上ぶりに行きましたが、随分と様子が変わっていて、まるでテーマパークのような作りになっていました。
でもUSJ同様、ふと視線を上げると阪神高速の高架やビルの看板、新世界の街並みが見えたりすると、一気に現実に引き戻されてしまうのが残念でした。
当初は電車で行くはずだったのですが、昼間で人の少ない時間帯とはいえまだ2月だから、感染症に気をつけた方がいいという夫の意見で、車で行くことになりました。
ちゃんとシンのことを考えてくれているんだなぁと、思いました。