今回はこちらのリペイント


画像はお借りしました。
BWFCのルフィです。



この服装がなにの時なのかわかりませんが、躍動感があっていいと思います。

しかし、ツヤツヤ…。これは仕方がないですね。
あとキズの表現がチープなのが個人的には残念。

なのでウェザリングカラーとシタデルカラーを使ってリペイントしました。




右の拳にも血の表現をつけました。
相手を殴った血ですね。



一部色がのってません。


腰の肌色はナゾ。なんですか、コレ?




いかがでしょう?
全身にウェザリングを入れ、ギス表現のところにはシタデルカラーの血を表現する色(名前忘れた)をのせました。

目と口はマスキングしました。

髪の毛にはドライブラシでハイライトを入れてみました。

最後につや消しでトップコート。完成です。

元々の色を活かして、ウェザリングのみ施しました。
服、身体、下半身、ズボンとそれぞれ違うウェザリングカラーを使用しています。

加減が難しかったです。誰と戦ってだ時の服装かも分からなかったので、どこまで汚していいのか、どこまで血の表現をいれたらいいのか分かりませんでしたが、上手く纏めれたのでないかと自画自賛 笑。

奥さんに見せましたが意外と好評でした。
汚いとか言われるかと思ってました(^_^;)

それでは今回はこの辺で。

最後の11連に賭けてでました。
半壊ルプスレクス。

性能的には使いにくそうですが、関係おまへん!
カッコ良ければいいのです。

新しいユニコーンのガシャを回そうか迷いましたが、こちらにして良かったです。
どーもご無沙汰です。

まずは熱源祭

激渋ルプス レクスがきたので33連回しました。




33連で☆4が1体。
まぁ、じゃんじゃん☆4が来たら課金者に申し訳ないですもんね。

しかし、引退も考えなくてはなぐらいテンション下がりました。


さて、本題のワイルドライガーです。
ご存知ですか?ゾイドワイルドの主役ゾイドです。


子どもがハマってて塗装してみようと思って購入してチマチマ進めてました。

まずは骨格。
設定がみたいなのをネットでさがして、忠実とまではいきませんが、塗り分けしました。

シリンダーのゴールドはシタデルカラー。爪、牙、尾のゴールドはガイアノーツのヴィクトリーゴールド。




グレーのパイプはシタデルカラー。シルバーはガイアノーツのExシルバー。

メインのグレーはファントムグレー。明るめのグレーはグレーヴァイオレットだったかな?

首元のパイプはガイアノーツのブライトゴールドです。

そしてトップコートはつや消し。

肉抜き穴は多過ぎたのでスルー。

至るところにパーティングラインがあったので、なるべく処理しています。

続いて外装ですが、パーティングラインを消し、えぐれてたパーツを修正し、サフを吹き、下地塗装をしました。

青いパーツを塗ったのですがなんだか気に入らず、塗り直すためにリムーバー溶剤にドボンしました。

そう、これが失敗。
ABSが溶けるとは知らなかったんです。何度かガンプラでもドボンして平気だったので、同じようにしたらなんだかヌルヌルする…。

中性洗剤で洗うと表面が修正できないぐらいボロボロ…。

溶剤のラベルを見ると小さい字でABSには使わないで下さいと。
それはそれは小さな字でかいてました。

恥ずかしながらABSが溶けることも、ゾイドがABS素材なのも知りませんでした。

あと少しで完成だったのに…。

新品をもう一度買う気にはならないので、ぼくのワイルドライガーは骨格のみで終了です。