久し振りに書いてみたブログ。
アクセス解析みてびっくり。
まだアクセスしてくれる方がいらっしゃって・・・
嬉しいような、恥ずかしいような。
完全に、今でも繋がりのある
ねぇさん方には見てもらえているのかな?
って感じだったんで・・・(笑)
想像以上で・・・ぶっちゃけ
ビビってます(;'∀')
あっという間に1週間過ぎちゃったんで
ざっくり書きたいことだけ
書いちゃいますw
一応昨日がツアーファイナルだったんで
ネタばれありで書いていきまーす!
まぁ~とにかく
行ってよかった!!!!!
ものすごーく
良かった!!!!!!
これに尽きる。
とは言え、
毎回LEGOのライブは期待を裏切らないって
言い続けてるので
またanちゃん何言ってんだか・・・って思うかもしれないですが
マジで!
今回のセトリもいいし、聴かせるし、魅せるし、盛り上がるし!!!
最近LEGO観てないな・・・って方
見とくべきですよーーーー!!!!!
これは絶対に!!!!
なんか・・・今、このタイミングで見れなかったら後悔しそうって・・・思えた。
そんなライブ。
デビュー13周年というこの歳月で
積み重ねてきて
手にした技術や経験、パフォーマンス力。
私にとってLEGOは
完全に実力派バンド!
武道館バンドではないけど
そんなのは関係ない。
私の中ではめちゃくちゃカッコイイ
イケてるバンドなんです!!!!
それは10年もの間、LEGOを見続けてきて
ずーーーーーっと変わらないし
好きが毎回更新されていくし・・・
これからもたぶん
ライブに足を運んで生で観て聴いて・・・
嫌いになる要素なんて見当たらない!
ただただ
一番好きなバンドはLEGOだってこと。
ちょっと久し振りなんで
愛を叫びすぎましたが・・・(;^ω^)
気を取り直してwww
今回、またしてもリバーストの神降臨で
一桁の整番。
相方のIちゃんは後方で観たいというので
Nちゃんとチケ交換。
二人でいいざ中へ。
入ってびっくり!!!
どセンターから右が埋まっていて
ワタクシとN氏の推しであるシンタローさんサイドが
がら空きwww
やったーーーー( ;∀;)
すると見覚えのあるマダムの後ろ姿がw
「お隣よろしいですか?」としれっと近寄り声を掛けて・・・
そう!
あれはかれこれ8年前にもなりますか・・・
flumpoolのライブで大宮まで遠征した際に
初めましてーってご挨拶した、yさん。
LEGOの新潟のライブには必ず遠征していらっしゃるので
もうすっかりこちらでの顔見知りですwww
N氏母とyさんも繋がりがあったり・・・
世間は狭いですね~って(笑)
そんなこんなでライブが始まるまで
昔話に花が咲きw
あっという間。
ひさーしぶりにこの距離で
演奏する指先、迸る汗、息遣い
全身のパフォーマンスを堪能出来て
ホント幸せの境地。
今回のツアー、カナタさんがセンターで
ヒロキさんと入れ替わっての立ち位置だったり
ここ最近はメッセージ性が強い曲だったり
曲調も昔とは違ってきてたり
LEGOも多分試行錯誤しながら
いい意味で変化を遂げてきて
今があるんだなって改めて思えた。
今だから伝えたい言葉だったり
今だからできた曲です!って届けてくれる
まっすぐな姿勢は
今も昔も変わらずで・・・
そういう人柄。人となりが私は一番好きだなって。
MCでも飾らず、まんまの4人が垣間見れるしwww
ヒロキさん、多少口は悪いですが・・・
そんなのLEGOを知ってるみんなにしたら
愛情の何物でもないしwww
実は一番愛情深い人。
詩を読めば一目瞭然。
センスの塊。
センスと言えば・・・以前
何度かライブ中にヒロキさんが
「LEGOをいいと思って足を運んでくれるみんなのアンテナは最高!!
そのみんなのセンスいいわーって思ってる。ありがとう!」
って言ってくれたんだけど
こっちこそいつもファンを大事に思ってくれてありがとう!!!って
思ってる。
だから、サザンのように一曲一曲終わるごとに
「ありがとう」って言ってくれなくても
大丈夫!!!
伝わってますから!ご安心を!
って声を大にして・・・言いたい( *´艸`)
これって相思相愛な関係ですよね?
毎回シアワセな気分にしてもらってますよ(笑)
*サザンのくだり*
ヒロキ父、先日サザンのライブに行った際
桑田さんが1曲ごとにありがとう!と言っているのを受けて
お前たちは傲慢なライブしとるなぁ~と言ったwww
そこでヒロキ氏。
いつも言わないだけで感謝していると弁解。
だから伝わってますよーーーー☆
ご安心下さーーーーい☆
なんか話が前後しちゃうけど
今回のツアーで一番最初にSOLD OUTしたのが
ここ新潟@CLUB RIVERST
一昨年のナナイロの日(7/16)のリバーストが
LEGOがリバーストでライブをし始めてから
初のSOLD OUTだったの。
その時もすごく喜んでて
めちゃくちゃRAINBOWでぶち上って盛り上がったんだけど
まぁ~今回もロックの日(6/9)ってこともあり
会場を煽る煽る!!!
何度も会場を埋め尽くすファンにマイクを向けて
生の声を必死に拾おうとするカナタ氏とヒロキ氏。
会場が一体となって大合唱する光景を
ホントに嬉しそうに眺めていて
途中演奏を止めておもむろに床にギターを置いたカナタ氏。
最前のバーに足を掛けて天井につかまり(天井低めww)
ハンドマイクでファンに覆いかぶさりながら
声を拾って嬉しそうに聴き惚れている様子が
たまらなく愛おしかったw
感情に身を任せた瞬間がカナタさんらしくて
好きってなった(笑)
そして見上げるとカナタさんの胸、そして顔が・・・
近すぎて抱きつきたくなる衝動を必死で抑えwww
気をそらすためにカナタさんの脇下から
シンタローさんを細い目で見てみる・・・
必死。。。
それはそれで・・・死亡。
だってシンタローさんカッコイイのだよ・・・・![]()
そういえばMCで
ファンからの声で
今回最後の最後まで音が伸びるので
拍手するタイミングがつかめないまま
また次の曲に行くからどうしていいか分からないって話をしてて
でもホントに、「あなたがいればいいのに」の最後も
余韻が曲の世界観を広げてて
こちらの感情を置いてきぼりにしないので
最後の最後まで聞き入ってしまって
素晴らしかった。
MC中にそのことに触れたカナタ氏とヒロキ氏。
拍手するタイミングを合図するってパターンを実践
爆笑www
なんかいややなぁ~って私とNちゃんに同意を求めるカナタ氏。
可愛いwww
シンタローさんちの山本家は代々
男には太郎が付くらしいが
唯一、シンタローさんの父ヨシオだけ
太郎が付いていないという奇妙な話とか
どういう流れか忘れてしまったけど
毎回MCも楽しく、ゆるーく、ほっこりして
いい時間でした(笑)
アンコールは1曲だけ。
出てきて早々、私とNちゃん目掛けて小走りに近付く
カナタさんw
ハイキターーーー!!!!
ハイタッチ![]()
![]()
![]()
![]()
一昨年同様、良かったね!!Nちゃんwww
リバーストはこじんまりしたライブハウス。
だから会場の一体感が半端ない!
LEGOとの相性もばっちり!
ヒロキさん、武道館アーティストになっても
新潟ではLOTSではなくリバーストでやります!!って(笑)
大好きなシンタローさんについては
とにかく私の両サイドがキタキタキターーーー☆って
ベースが映えるところで反応するから
初見の私もテンション![]()
![]()
![]()
やっぱりベースプレイがカッコイイし
汗かかないし(笑)
スマートにこなす感じwww
マジで好きです。![]()
フロントマンが三人でジャンプして煽る瞬間がとにかく
アドレナリン放出するんで・・・
ホント良かった!楽しい!!
ホント良かったよーーーーシンタローさんの両足かかとが完治してwww
(え?今頃??wwww)
てなわけで、勢いだけで書き進めてきましたが・・・
これから仕事なんで
これにて終了。
無理やりーーー(笑)
そうそう、ライブ後はお決まりのお店でラーメンを食し
またリバーストへ戻り
駐車場付近でLEGOのメンバーが機材をせっせと運ぶ
働く男たちを見守るのが定番。
今回お見送りまでは居れなかったけど
ホントに、何から何まで自分たちで行い
またLEGOを待つファンの元へ向かう
そんな地道な姿がライブ本番同様にカッコイイ
改めて実感。![]()
次またLEGOに会えるのはいつになるか・・・
分からないけど
次こそはKさんも一緒に感動を共有したいなぁ~って
思いましたw
6年ぶりのブログ。
最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました![]()


