子ハム達がケージ内を走り周り
ウォーターボトルから水を
飲み始めた姿を見た時は…

ああ~ おじいちゃんは
今 一番幸せだよ!!!!!

なんて思ったけど、今朝ハムトイレ
見たら 砂が足らなかったらしく
【泥沼無法地帯】になってて

近くのエサ入れ、ケージの内側まで
乾いたトイレ砂が付いてた。
ドロッ泥の足(水分は…)でやられた


もーみーじーー!!
までやるなってんだよ
この高さに子ハムが届くか!



もみじさーん!お母ちゃーん!
モフリーーーヌ!! てーへんだあ
まめさんがハゲましたよ。

いつもいつもいつもなえさんに
噛み付かれてる まめさん
目が見える前から 2匹は喧嘩してる


※参考写真  
右/まめさん(♀)・左/なえさん(?)




あ……

すんませんございました。

授乳中ですか…

真ん中の子ハムは




ソレでいいのかな?
飲めてるのか


子ハム達7匹中、5匹に愛称を付けて
しまいました

まめ と なえ →  豆と苗  → 豆苗 ʬʬ

もにぃ → (も)みじさんの 子ハム兄

もりー → (も)みじさんの 子ハム隊長

ちびさい → 最小(ちび)+あじ(さい)