元々サウンドバーは購入しようと思ってました。

音が前から聞こえた方が隣の家に聞こえにくくなるんじゃないかと、、、


Amazonセールで安くなってる商品を試しにかってみました。

2.1 CH サウンドバー 16インチ 50W テレビ スピーカー... https://www.amazon.jp/dp/B09B1PSJ7C?ref=ppx_pop_mob_ap_share

これです。


説明書がわかりにくいですが、複雑じゃ無いのですぐに接続出来ます。

使った結果

まずデカくて邪魔

スピーカーから音は出てる感はあるが、差は感じませんでした。元々のテレビの音質が良いのかもしれませんが、、、

あと音量上げ下げをスピーカーのリモコンで操作する必要があるので、リモコンが1つ増えます。個人的にこれが1番嫌でした。


もし次買うことがあれば、最低でも1万円以上するものを買おうと思います。



あっても邪魔なのすぐメルカリで売りました。