耳そうじは耳かき派?綿棒派? ブログネタ:耳そうじは耳かき派?綿棒派? 参加中
本文はここから


私は綿棒派です!



結構耳かき派が多いのに驚きました。


うちのダンナちゃまも耳かき派です。




ちょっときちゃない話かもしれませんが、


耳垢ってぽろぽろタイプ(乾いた感じ)とねばーっとタイプ(黄色い粘着質)があるんですよね。


だから、ぽろぽろタイプの人は耳かきでOK。


ねばーっとタイプは風呂上りとかに、綿棒で拭き取らないと。


という違いがあるんだと思います。


そして、この2タイプは遺伝によると・・ビックリマーク





高校の頃、生物の授業で遺伝のことを勉強しますよね。


(いんげん豆の丸型としわしわ型とか)


それで、親戚中の耳垢のタイプを調べた友人がいて、


生物の先生に面白いレポートだ!って誉められてました。




ちなみに、私は母と同じでねばーっと派、父はポロポロ派でした。




ところで、ハムたちは耳垢なんてないのかなはてなマーク



ハム吉のブログ
耳垢ってなんでしゅかはてなマーク



部屋の隅においてあるアイロン台



アイロン苦手で、あんまり使ってませんあせる


ハム吉のブログ


なんか、もぞもぞしてるんですけど(((゜д゜;)))




恐る恐るカバーをはがしてみると・・・




ハ、ハム吉が~目



ハム吉のブログ

このアイロン台、古くてカバーのゴムがゆるいんです。。。汗




そんなことは知りましぇんビックリマーク


ハム吉のブログ


うまく出来た隙間に入り込んで、




うんしょDASH! うんしょDASH!



ハム吉のブログ

ちょうど、網目になってて、すいすいと登りやすそう・・




ヤッタービックリマーク 頂上まできたでしゅビックリマーク


ハム吉のブログ




また、新しい登り場所を発見してしまったハム吉音譜




でも自分じゃ降りられないのよね~(^▽^;)



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今度はモスバーガーハンバーガー



食べてみました!!


ハム吉のブログ



私が食べたのは 「ドーナツバーガー テリ」


ハム吉のブログ


なんか、中身のハンバーグが



ドーナツ型に穴が開いてるだけで、



見た目は普通のハンバーガー。


わさび味がしてて、ちょっと変わった味。




まあ、美味しかったです。




でも、ミスドで買った、ドーナツバーガーの方が


驚きと感動があったかも・・・・・汗




サイドオーダーで頼んだ、山盛りポテト~

ハム吉のブログ



私、モスのポテト、好きなんですよね~ラブラブ



またまた、ジャンクなネタでしたビックリマーク



久しぶりにハム吉とチビ二郎、一緒にお散歩~音譜



ハム吉のブログ


といっても、それぞれ勝手な行動を・・・



あ~ビックリマーク


気づいたら、チビ二郎がハム吉ハウスに目


ハム吉のブログ



くんくんDASH! おいしい匂いがするでしゅラブラブ


ハム吉のブログ


ハム吉のご飯入れを覗いてます( ´艸`)



えーービックリマーク おうちにまで入る気ぃはてなマーク



ハム吉のブログ

ありゃりゃ・・・入っちゃったあせる




ハム吉のブログ



なんか、出てくる気配がないんですけど・・ヽ(;´ω`)ノ




いや~、覗かないで~~(>_<)


ハム吉のブログ



ハム吉兄ちゃんが帰ってくるから、出てきなさい!!


は~い・・(TωT)


ハム吉のブログ



危機一髪で、見つからずに済みました(*´Д`)=з




そういえば昔、ハム吉がチビ二郎のおうちに訪問したことがあったっけあし



ハム吉のブログ-こんにちは


大きさ的に無理でしたが・・




にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ    ←こんな仲良し兄弟にポチッとな!
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

「み~すけさんのブログ『りんたろうin香港』の人気コーナーを真似して…。」




という らいちさんの『らいちの雑記帳 』に対抗して・・・・



ジャ~ンビックリマーク


ハム吉のブログ


これは食べられますよ~



でも甘いですよ~



というのも・・・



ハム吉のブログ


いま、CMしてる ミスドとモスバーガーのコラボ企画



これはミスドで売ってる 



「ドーナツバーガー」 2つ入りで168円です。



もう一つはイチゴっぽい色でしたね~

(気づいた時にはダンナちゃまの口の中!)



ドーナツ好き、そしてバーガー好きの私ラブラブ!

絶対食べなくては~アップ



モスの方はこれからですが、近いうちに行ってきます!!