ハムハムハムスター -643ページ目

ハムスターとホテル

【送料込】動物愛護パープルリストバンド/紫ホワイトバンド
\580
チクワネット

 今日は友人を見送りに成田空港に行ってきました。すると第2旅客ターミナルに隣接するビルに海外旅行者向けのペットホテルがあるのに気がつきました。出発直前にペットを預けることができ、帰国後すぐに引き取ることができるわけです。

 部屋は150室もあり、犬、猫、ハムスター、フェレットなどを最大250匹収容できます。ベッドや空調もあり、24時間の利用もできます。動物病院や美容施設、トレーニングジムも備えているということですから、まるで人間が利用するホテルみたいです。たぶん国内最大級のペットホテルなのではないでしょうか。

 旅行先からパソコンなどを使ってペットの様子を画像で見るサービスもあるということから、ペット好きの飼い主にはもってこいのサービスです。

 最も需要が多いイヌについては、なんとスイートルームやデラックスルームなど数万円単位の部屋が用意されています。

 ここで、私が注目したのは、このホテルの宿泊対象について「犬、猫、うさぎ、フェレット、ハムスターの5種類のペットがお泊りになれます。」としているところです。ハムスターが五番目に入っています。ハムスターのペットとしての地位が認知されてきて、うさぎやフェレットに肉薄しているということです。いつか、イヌを抜いて人気ナンバーワンのぺットになることでしょう。

学習用椅子サイズクッション【35×35】(ハムスター・ベア)
\450
鈴茂