ハムハムハムスター -633ページ目

ハムスターとサウナ

 以前、新聞か雑誌でサウナ風呂を使って行われる心不全の温熱療法の記事を読みました。確か症状を改善したうえ、リラクゼーーション効果をもたらす療法として紹介されていました。

 実験にハムスターを使い、体温上昇によって血管機能が向上することが分かったそうです。

そのとき、きっとハムスターにも「いい湯」の温度があるのだろうなと推測していました。治療実験を受けたハムスターの血管細胞を調べると、確かに血管を拡張させる酵素が増えていたそうです。

 だから、私もハムスターを風呂に入れて、長生きしてもらおうと一瞬思いましたが、記事に書かれていたハムスターにとっての適温が何度だったのか忘れたので、やめました。

美容と健康にミストパワー・霧で潤う「ほっとサウナ」
¥9,979
クマザキエイム