今日は卵胞とホルモン値のチェックに受診です。

一昨日の子宮通水検査の影響で今朝も少し出血しています。
処方されたフロモックスという抗生物質を飲んでます。

そして昨日から右側の卵巣なのか下腹部あたりがズキズキ。成長中なのかな。
不妊治療に通う前はこのズキズキが排卵痛だと思ってましたが、通ってエコーで卵子の成長を見ていると排卵前の成長期にズキズキするようです。

着いたらすぐ血液検査、そのあと内診。

内診室に呼ばれ、卵胞のサイズチェック。
2つみえて、1つは18ミリ。もう1つは13ミリ。

診察は本当に一瞬で終わり、その後診察です。

卵胞が育っていて、ホルモン値も問題ないので明後日採卵しましょうとのこと。

内診も診察もあっと言う間で、子宮通水検査後の出血について 問題ないか聞きそびれてしまいました。


薬のせいか、仕事のせいか、排卵前だからか眠気と気分の落ち込みがあります。

待ってる間はうとうとしながら呼び出し音が鳴る度にモニターで自分の受付番号が表示されないか確認してました。

仕事の事を考えると憂鬱な気分に。明日頑張れば明後日は祝日で休み&採卵なのでなんとか乗り切ります。


最後に看護師さんのいる部屋へ呼ばれ、採卵に向けての点鼻薬、座薬と精子を持参する容器をもらい説明を受けました。

点鼻薬は今日の24時と明後日も。頑張って起きなければ。寝過ごして30分とか1時間経ってしまったら点鼻しないで、明日電話してくださいと言われました。24時が大事なんだとか。

明後日の採卵のスケジュールは前日にならないとわからないので、明日の16時に連絡してくださいとのこと。

あと風疹の予防接種から抗体ができる2ヶ月経たないと移植できないので、早めに受けてくださいと言われました。

この日はお会計はなく、後日払うようです。

日曜は朝の早い時間が空いてなかったので11時に受付し、終わったのは12時40分でした。

KLCってすごい待つのかと思ってましたが、過去3回とも意外とさくさく進みました。