本日で妊娠9週1日目です。
今日はKLCにて9週の心拍確認の日です。
この猛暑の中、新宿まで行くのも辛い。
12時の予約だったので午前中は夫に子どもを公園に連れて行ってもらい、私は布団でぐったりしてました。
つわりがひどくなったのか、暑さのせいか、休みで気が張ってないせいか、動けなくはないですが、だるくて二日酔いのようです。
お昼用に焼きそばを作り、私は先に食べて12時に間に合うように家を出ました。
KLCに到着。今日でここに来るのが最後になるのか否か。
この2週間、9週の壁についてかなり調べました。
つわりが楽になったと思ったら心拍が止まっていた人もいたり…、つわりが続いていても心拍が止まっていたり、さらに手術するまでつわりが続く人もいること…
しかも41歳では流産率が高いので、心の準備はしてきました。
今日は祝日なので午前中のみの受付ということで、すごい混みよう。
まずは10階で尿検査です。
7週の時は内診だけだったのですが、9週では尿検査があるんですね。
出かける前にトイレは済ませましたが、なんとか絞り出しました。
しばらく待って、5階で内診です。
今日は優しげな女の先生でした。
エコーの機械を入れるのも上手!
エコーを見ると、前よりも大きくなった赤ちゃんが!
心臓がチカチカしてるのが説明されなくてもわかりました!
小さな赤ちゃんのエコーを見ながら、先生が頭、手、足、お尻の説明をしてくれました。
かわいいですねー!とも言ってくれました。
KLCにもこんなテンションの先生いたんだ。いい意味で。
内診終了後、内診台でまだ股を開いた状態の中、看護師さんがエコー写真をくれました笑
その後しばらく待って、診察室へ。
先ほどの優しい女医さんです。
尿検査の結果が脱水気味なので、たくさんお水飲んでくださいとのこと。
今日で卒業なので、分娩する病院は決まってますか?
と聞かれました。
前回の7週の心拍確認の際に分娩予約の事を聞いたら、9週の確認が終わってからでいいみたいに言われたのですが、予約しておいてよかった!
案内を統一して欲しいですよね。
9週の心拍確認で紹介状を書いてもらうのに、産院がわかってないと書けないですし。
宛先なしでも紹介状は書いてくれるそうですが、それだと受け付けてくれないところもあるそうです。
なんで7週の心拍確認が終わったら次回の受診までに分娩予約すべしと、案内してほしいです。
今日の女医さんが普段お勤めの産院でも7週でもう予約がいっぱいらしいです。
どこかはわかりませんが。
診察後、処置室で看護師さんと日本産婦人学会に提出するアンケートについて説明を受けました。
その後4階の総合受付で夫が用意してくれた、助成金申請書類を提出。
こういう事務作業が苦手なので、夫がやってくれて本当にありがたいです。
その後会計で、紹介状をもらって、終了です!
今日の会計は7300円でした。
採卵1回、移植1回で卒業したのであっという間でした。途中で子宮内ポリープの手術もあったので期間にしては半年通いました。
前のクリニックでは5回採卵、4回移植してダメだったのに!
初診でKLCの院長に子宮内ポリープを見つけてもらったのがよかったのだと思います。
諦めないで転院して本当によかったです。
9週の壁の次は12週壁がありますが、ひとまず無事にKLCを卒業する事ができました。
さよなら新宿。
さよならイケメン。
ブログはまだ続ける予定ですが、妊活中でこのブログにたどり着いた全ての人が赤ちゃんを授かれますように![]()

