hamawakiminiのブログ

hamawakiminiのブログ

西宮市立浜脇小学校バスケットボールクラブのブログです。
日常の練習や大会結果などアップしておりますので
どうか毎日見に来てくださいね

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。浜脇ミニHPより、ご連絡です。
1年近く更新できなかったのですが、今後も管理上、更新が難しいので、いったん休止します。

再開の目処については、HPの方でまたご連絡したいと思います。

よろしくお願いします。

こんにちは。


全国大会 準優勝の高須西ミニさん、おめでとうございます


さて、久々のブログ更新でたくさんトピックがあります


■3月28日・29日:卒業記念 和歌山紀南カップ


ドラマは二日目に待っていました。3位決定戦となる、vs 沢池ミニさん戦、僅差の攻防の中、2点差ビハインドで残り数秒、ルーズボールを奪いハーフラインから投げたボールがなんんんとブザー・ビート
試合は延長戦へ・・・

・・・唯一決まったゴールを守りきり、2点差で勝利


3位入賞となりました


卒業した6年生たちにはかけがえのない思い出ができました



■新チーム本格始動


男女ともに新6年生~の新チームが本格始動です

1月・2月に行われた西宮市新人戦では、残念ながら男子3位、女子4位の結果となってしまいましたが、次のターゲット:4月の西宮市民大会に向け、チーム一丸となって練習しています


先日、4月5日、男子の卒業生お別れ会が開かれ、卒業生から新チームのメンバーへ、ユニフォームの引継ぎが行われ、参加者一同、感動の時間になりました


新チームのメンバーの番号も新たに、新キャプテン・新副キャプテン率いる浜脇ミニ、これからが楽しみです


浜脇ーFight it out


こんにちは

2月21日・22日と浜脇6年チームは、岡山県は天草へ遠征し、鴨方高等学校でミニバスのカップ戦「天草カップ」に出場


1日目は1勝1敗で決勝リーグへ

2日目、強豪2校に勝って、見事に優勝


特に準決勝の岡山福田は優勝候補でしたが、僅か2点差の攻防
めちゃくちゃ集中してました。みんな、本当におめでとう!

※コーチは試合後、不覚にも泣いてしまいました・・・


天草カップは、もうすぐ中学生になる6年生の大会ということで、リングの高さが中学以上、3ポイントありというルールでした。盛り上がりましたね!3ポイント大会では、うちのキャプテンが決めました!


宿泊先のホテルもすごく親切で嬉しかったです


また来年もぜひ参加したいです



こんにちは


西宮市の新人戦全日程が終了しました


結果は、男子が3位、女子が4位でした


男子は準決勝で北六ミニさんに2点差と惜敗、女子も3位決定戦で南甲子園ミニさんに惜敗と、本当にみんな惜しいところで勝利のキップを逃してしまいました


この悔しさをバネに、次の市民大会ではリベンジできるようにがんばろう


今週末は、男子は6年生も含め、岡山遠征に
ゴールの高さは中学生以上と同じ、3ポイント適用と、面白そうな大会で楽しみです




こんにちは



先日、石切ミニさん主催の第1回きりんカップに参加させていただき、第3位でした



けがやインフルエンザなどの影響で、なんと4人もお休みの中、よくがんばったと思います


これまでの戦績は「栄光の軌跡 - Get glory -」で見れます


ホームページのリニューアルですが、標準のWordPressのテンプレートのソースをがっちりいじってしまっているために、あえなく断念


とりあえず、サイドメニューを浜脇男子のロゴ(トレーナー・Tシャツで採用中)に変えてみました



何か、面白いアイデアがあれば取り込みたいと思います~



これからいよいよ西宮市の新人戦が始まります



浜脇、Fight it Out