ベイスターズ喜・怒・哀・楽 -13ページ目

ベイスターズ喜・怒・哀・楽

ベイスターズについての喜び・怒り・哀しみ・楽しみを独り言のように綴っていこうかと…

初戦は大宮開催。

先発はハミルトンVS涌井。

病み上がりとはいえ簡単には打てず1-4。

涌井投手は交流戦最多タイの18勝目とのこと。

涌井投手には昨年のハマスタで屈辱的な言葉を浴びせられたので

リベンジして欲しかったのですが、横浜高校の同級生石川が2安打

他3安打で1得点。

ハミルトンは4回が限度なのでしょうね。


2戦目は山本VS石井一

どうしても石井一にはヤクルト時代にノーヒッターをやられて苦手意識があります。

と言っても当時いたメンバーはいないんですがね(笑)

それにしても今日の石井一は調子よかったですね。

調整登板的なグスマンを責めたものの結果は2-5.

ベイ的には村田1000安打おめでとう!!祝☆牛田復活(使いすぎるなよ)が見所でした。



結局2連敗…

5連勝のあとに6連敗…

借金は8になりました。

ハーパーは左投手を打てないみたいだし、カンフル剤として下から高森や北など上げてみては

どうでしょうか?

巨人の大田・藤村・田中・円谷あたりを見ているとベイの若手にもチャンスをあげて

ほしいと思います!!


とりあえず西武には横浜&藤田の得意な甲府でリベンジですね!!

都合よく交流戦の借金としては“2”

まだまだっす☆


もう今日は結果を先に。

またホームで3連敗…


1戦目:須田VS由規。

     須田はそんなに悪いようには見えなかったもののバレンティンに2

発。

     その後、江尻も一発浴びて計3発、5打点。

     結果は4-6。

     須田はやはり『持っている』ルーキーとは違うようです。

     扁桃腺炎から復帰の森本はチャンスに代打で空振り三振でした得意げ


2戦目:高崎VS石川。

     すばらしい投手戦。

     結果0-2。

     1m67の小さな巨人・石川に通算100勝をプレゼントしてしまいまし

た。

     試合後に高崎は涙。ブログのコメントは200以上に!!

     誰もが皆、ケンタロウは悪くないと思った試合でした。

     渡辺の犠打成功率が10割でなくなったと話題になっていたが、結果的にそうなっていただけで

     実際はバントできずに進塁打というのが数回あった気がします得意げ


3戦目:眞下VS増渕。

     先日プロ初勝利をあげた眞下、中4日とはいえどうした?

     結果は3-5。

     3回から登板の阿斗里が好投も畠山の代走に福地が出てきた途端おかしくなり、逆転を許し敗戦投手。

     なんとなんと昨年から10連敗…早く勝たせてあげたいですがもう一

つなのでしょうか。

     それにしても村田が“捉えた”っと思った打球が伸びませんしょぼん


結局、3試合とも2点差の敗戦。

点差以上のものをかんじた気がします。

作戦面ではまるヤクルト、はまらないベイ。この差は何なのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

抑えれば抑えられる、打てば打たれる、メンタルの問題なんですかねはてなマークはてなマークはてなマーク

渡辺にしても森本にしてもベイに来てからは評判とは違うプレーをしてしまう。何なのでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

はてなマークがいっぱいですしょぼん


あさってからは交流戦。

昨年もここまではまずまずだったんですが交流戦でダントツ最下位。

番長がダルビッシュに投げ勝ったりもしたんですがね…


今年は切り替えて頑張ってほしいと思います。

僕らファンもあきらめず応援しましょう!!

1戦目:眞下、5回まで粘投しあとは最強ブルペン陣が抑えてくれてプロ初☆。吉村のライトへのダメ押しホームランもまた見事でしたビックリマーク(Numberに吉村の苦悩の詳細コラム出ています!!)



2戦目:ローテの谷間でハミィことハミルトン選手の先発、解説の江川&立浪にボロクソに言われるかなガーンと思っていたところ、意外にも高評価アップしかし、5回に捕まり逆転を許す。前回の広島戦での先発の際には『ハミルトンと阿斗里で6回を~』と監督は言って」いましたが結果が出ていたので代えづらかったのかもしれませんね…

しかしその後ハーパーの久しぶりのホームランで逆転、またもや救援陣が完璧な仕事をして勝利に結びつけましたニコニコそして勝利投手が新人・大原慎投手につき、2日連続のプロ初勝利達成ですグッド!

ちなみに初回にG新人の澤村から村田がレフトへホームランビックリマーク3月の無観客練習試合でもバックスクリーン打ち込んでいるので得意意識を持ってほしいですね。でも彼もストレートで三振に捕りたいと思って」いると思うので今後の対決にも注目したいです目



3戦目:現在のローテの中心、山本省吾が先発。気分転換に1番に打順を変えた小笠原にあわやHR?と思われる打球を放たれ、あれれと思っているうちに2点が入りました。しかしその後はなんとか立ち直り味方の反撃を待ちます。スレッジがスライディングの際頭部を痛めて交代、吉村は交代こそなかったものの2死球と相手の責めもキツクなってきました。そこで金城・村田・ハーパーと連続ヒットで1点。9回も1アウトから石川が四球で塁に出ましたが盗塁は見れず、渡辺のゴロでゲームセットしょぼん


6連勝を目指しましたがこのカード勝ち越しで御の字ですクラッカー

3位から6位に順位が落ちますが、この時期に順位を気にしてもしかたないですからね。

明日からのヤクルト戦、あと3つの借金をあわよくば“0”最悪でも2にして交流戦に入りたいですねグッド!

しかし、阿斗里と祥万は投げないっすね…須田、高崎ときて3戦目を眞下と阿斗里・祥万に託すのも面白いかと

思います。私だけかな?…にひひ