のんびり一歩一歩 -3ページ目

のんびり一歩一歩

これも続けたら、何か見えてくるかな

地震があった地域のみなさん 熊本のときみたいなことも無いとは限りません。どうかくれぐれも、くれぐれもお気をつけて!

熊本地震から2年。

 
目に見える復旧復興は、徐々にすすんではいるけれど、大なり小なり、心の傷や、トラウマなんかはまだまだで、それでも前を向いていこうとしている熊本。
津波被害などはなかった熊本の自分たちでさえそうなんだから、きっと東日本大震災を経験された方々はもっとだろうと想像するにあまりある。
島根や北海道、愛知でも最近地震があってるし、世界でも。人は、出来る限りの備えをしていくしかない。
戦争なんかしてる場合じゃないのに。人間同士で殺しあってる場合じゃないのに。全人類知恵と力を出しあって地球でどうやって末長く生きていけるか考えていかなければいけないのに。
日本でも、くだらない利権がらみの政治、与党も野党もいつまで続けるのか。そんな場合じゃないのに。
 
と地震からこっち、ずっと思ってます。
 
とにかく。どこでおこるかわからない災害。
充分備えていかなくては…。
 
 
先日 地震後久しぶりに熊本城へ行ってきました
 
 
胸が苦しくなるけど、ちゃんと心に焼きつけたい
 
熊本城にはたくさんの思い出があります
 
いろいろなことに 感謝
 
そんな春…。また自分もひとつ歳をとりました。母から、ゾロ目の年齢はなんやかんやあるともいうから、健康に気をつけて良い年にしてよ!と言われましたが、さっそく四月末にまた精密検査に行かねばならないことになってて💦
ホントにいい年にしたい。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
そして 関ジャニ∞。
 
週刊誌の件が出たときには、仮に脱退がほんとでも、その理由は違うて!と思い、脱退なんて嘘だろ、まさか!?そんなわけないって思いました。
 
だけど不安はぬぐえないまま、記者会見があるらしいと聞いて、また不安になり、日曜日の朝、ファンクラブからのお知らせメールに不安は最高潮。時間になってもネットがなかなかひらかなくて、やっとひらけて、メンバーからのメッセージを読みました。
 
泣きました。
 
私が感じたのは、やっぱり私は関ジャニ∞が大好きだ!彼らが大好きだ!ということ。
 
抜けないでほしい、これからもずっとみんなで関ジャニ∞を続けてほしい。未だに現実のことなのか信じられないということも勿論あります。きっとデビュー前からファンの方はもっといろんな思い出があると思うけれど、デビュー後からファンになった私でも、数えきれない積み重ねた思い出や想いがあります。
内くんの時に、散々泣いて、苦しんで、それでもエイトとエイターみんなで乗り越えて。はじめてのドームを喜びあい、47都道府県ツアーでは各地にその魅力を伝え、ひろげました。カウントダウンライブ、周年祭、ドームツアーにアリーナツアー、CD、DVD、テレビにラジオに雑誌にそれからWebの更新と、いつも歌やパフォーマンスや舞台やドラマのお芝居などはもちろん、自分たちの気持ちを伝えてくれるエイトに励まされ続けています。きっと最近の活躍のなかで、ファンになった人たちもたくさんいて、みんな一人ひとりに大切な思い出や想いがあると思います。
 
受け入れがたいというのが、今の段階では本心ですが、ちゃんと自分たちの言葉で、みんなで会見までひらいて伝えてくれたエイトの気持ちはちゃんと届いています。
 
まだ気持ちの整理はつかないけど、前を向いていきます。
 
一度の人生、本当に悩み考えて出した結論。
みんなも説得して説得してそれでも出た結論。
 
すばるくん、これからたくさんの困難や挫折にたちむかって行くとき、関ジャニ∞や事務所の看板はないけど、家族やエイトのメンバー(仲間や)そしてエイターはずっとここにいることを忘れないで!
 
日本にいても危険な時代、海外はなおさらだと思います。何があっても、薬物とかそういうのだけには、くれぐれも気をつけて!
 
そういうことがなければ、いつの日か、エイトとすばるくんで、共演!とか対談!とかコラボとか、楽曲提供なんかも実現するかもしれない。
 
中1~ずっと光G、しかも光Gの緑さんファンだった 私からの切なる願いです。
 
幸せになるんなら、メンバーが結婚とかいうのも祝福したい。だけど、薬物とかは ホントに不幸になるだけだから。そこだけは本当に気をつけて!もちろん、体には気をつけて。
 
まだまだ年末までには時間があるから、また何か書くかもしれないけれど、今日のところの私の気持ちです。
 
とにかく 関ジャニ∞ 大好き みんな大好き
これからも応援していきます。
 
あと数時間です。
今年は、人生ではじめての手術をしたり 20年以上勤めた仕事を辞めたり 自分にとって すごい一年でした。
そして 昨日 16歳8カ月で愛猫が永眠。 寂しい年末になりました。

来年は どんな年になるのか いい年にしたいものです。

今年も一年ありがとうございました。