せっかく、いい季節になってきたのに・・・。

 

大変な事になってきてしまいましたね~。ショボーン

 

お花見やお散歩やキャンプなど、いろいろ出来る季節になってきたのに・・・。

 

薬が開発されるまで、収束の目途はたたないですね~。

 

当店も、商品を触る時には気を付けないといけないですね~。

 

今のところ、マスク・アルコール除菌をして対処しています。

 

早く収束するように祈ります。おねがい

 

 

新型コロナウィルス、大変な事になってきました。

 

今、新海苔の時期で入札が行われていますが、そこでもマスク等の予防策を徹底しておこなわれています。

 

食品を扱うお店では、さらに気を付けないといけないと思います。

 

早く、収束していけば、いいなと思います。ニコニコ

今日は、天気が良く気持ちいいですね~~。

 

でも、本格的な梅雨に入ってしまいましたね~。ショボーン

 

海苔にとって、この時期が一番厳しい時期です。

 

それは湿気です!!

 

専用の缶や袋や缶など入れて、保存をするか・・。

 

すぐ使わない分は、袋に入れて冷蔵庫保存をしておきましょう。

 

海苔は、パリパリっと食べる方がおいしいと思います。ウインク

最近、海苔のニュースをテレビやネットでやっているらしく、

 

『海苔が不作なんだってね~。』とか『海苔が高くなってるんだね~。』

 

とか言われるのだけど・・。

 

実際は、もっと前から高騰してるし、いい海苔も採れづらくなっているのだけどな~。

 

こういった情報は、肉・魚・野菜などはすぐにニュースになるけど・・・。

 

海苔は、ニュースにならないからな~。ショボーン

 

もっといろいろ情報が出てくれるといいのだけど・・・。

今年もあと1か月・・・。

 

早いですね~。アセアセ

 

そして、平成も最後か~~!

 

なんか、いろいろあるな~。

 

今年も、新海苔入札の時期が始まりましたが・・・。

 

佐賀も熊本も、海苔ができが遅れているようです~。

 

こればかりは、自然が相手の商品だからどうにもならないな~。

 

いい海苔が出来て、良い品が買える事を祈るばかりです~。(-∧-)合掌