blue train

blue train

SFCを目指す下っ端の会社員

Amebaでブログを始めよう!

1年放置してしまいました。。。

2016年に取得を目指しましたが、諸事情がありまして(--;)

 

来年こそ。と覚悟を決め、既に予約だらけです(笑

 

関西在住ではありますが、成田-那覇のPP単価5.5円に魅せられて

修行を敢行致すことになりました。

 

ソラチカカード?なにそれ?と

難しそうな言葉は放置して単価・旅行・そして全国のラウンジめぐり。

最後には修行僧を語るならOKA-SINも!となるべくのネタを提供できるように

また2018年に目指す方への参考になればと思い綴っていきたいと思います。

 

2017年1月初旬に関空→宮古(PP単価7.65)から始めていきます。

 

↓しかし、OKA-SINって滞在時間制限なかった?バグ?と早速ネタになりそうな事案が

 

来年はANAの上級会員を目指すにあたり

しっかり旅も楽しんでSFCになる!

をモットーに、旅行好きの方・2016年の修行僧の方・17年以降の修行僧を目指される方へ
少しでも参考になればと思いブログを立ち上げることにしました。

もちろん出来る限りの低予算です(笑

関西在住でありますので
基本は関空ベースになりますが
来年に向け色々なシュミレーションをしていければと思います。

まず、なぜSFC(スーパーフライヤーズ)を目指すことになったのかですが
空港で上級会員様の専用レーンに憧れを抱き、空席待ちで数度ヒヤヒヤしたり
ラウンジ使いたい!!!(現在JAL EST会員で一度ラウンジを使ってから虜に。。)
という馬鹿げた気持ちからです(^^;
JALにもJGC(JALグローバルクラブ)という上級会員制度がありますが
自分の中での大きな比重となったのが

SFCには国際線利用時(当日空席があればに限る)
エコノミーからプレミアムエコノミーへの無料アップグレード。

そして“スターアライアンス”という世界中にネットワークがある巨大航空連盟であること。
(そんなに海外行くんかい!といわれそうですが。。。笑)

あと、伊丹・関空発のJAL便が削減の一方かつ、機材が小さい737ばかりあせる

そんなこんなでSFCにすることにしました。
(ちなみにJAL・ANAの両方のマイレージ会員です。笑)

基本、国内線を中心?国内だけ?で頑張るつもりです。
もし、同境遇の方や旅行好きの方がいらっしゃればよろしくです。笑

JA711A