29日は先着50名さまに「がま口」のチャームをプレゼント。ワンポイントのオシャレに活用できます。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

本当は3月の「再オープン時」に行う予定だったことがあります。

でも体調が良くなくて、、3月の再オープン時には行うことができませんでした。。


それは、


この「がま口チャーム」のプレゼント企画です☆


以前から、新作の度にこのブログなどでご紹介している私が作った「見本がま口」。
その横カンにたまに付けておりました♪


こんな風にねo(^-^)o


それをご覧になったお客様が、

「このがま口チャームも販売してください」

ってお申し出くださりました。


このチャームは、、手芸用品ではなくて、、「お土産用」なんですよね。。
なのでハマラボで仕入れることができないのです。。



そこでちょっと考えまして。

それならば「プレゼント」しようと(^_^)v


で、3月の東京の病院の通院の帰りに、長野の善光寺の参道にあるお土産屋に立ち寄り、「50個」を購入してきていたのです☆


遅れること1ヶ月、
今回の再オープン時に「プレゼント」させて頂きますね(^-^)/



でも「個数」に限りがありますので、条件を設けさせて頂ければと思います。



新発売する「22cm親子口金」をご注文された先着50名様を対象とさせて頂きます☆


ご用意できた「個数」が少なくて申し訳ありません(^o^;)
もっとたくさん用意できれば良かったのですけどね。。ごめんなさい。。

好評だったら、また次回も考えてみますね☆

届きましたら、こんな感じで付けてみてください♪♪
※色はお選び頂けません。。ごめんなさい。。


ちなみにこの口金は何でしょう??
それはまた明日のブログでご説明します(^_^)v



良いことなのかそうでないのか分からないのですが、病気を患うようになってから神社仏閣にお参りする機会が増えまして(苦笑)

せっかく、


御朱印帳も手にしたことですし、今後も継続して参拝する予定です。

とりわけ、長野市の善光寺は距離的に近く、通院の帰路でも立ち寄れるということもあります。


善光寺もそうですし、長野市はね、旦那とまだ結婚する前の時期に、初めて二人で旅行で行った場所なのです☆

雪がかなり積もった12月のクリスマスだったので今でもはっきり覚えておりますし、寒さに耐えながら善光寺や松代を散策し、大好きな抹茶をすすったりしておりました(笑)

なので、善光寺は思い出深い場所ですし、私の「長野好き」はそういう理由もあります(笑)


何はともあれ、由緒ある大きな仏閣の善光寺。
その善光寺の参道で買ったので、少しはその「ご利益」を皆様にお分けできるかな??


このチャーム自体は、全国の大きな寺社の近くにあるお土産屋さんで販売しているのでそんなに珍しいモノではありません。

でも、お住まいの近くに「大きな寺社」があるとは限りませんからね。
何かの機会がないと手にすることは少ないかも。


「先着50名」とかもね、ただでさえご注文することでお忙しいときにさらに「急かす」ようで恐縮です。。

でも、少しでもハマラボを、そして「がま口作り」を楽しんで頂ければ幸いです
o(^-^)o

いつも皆様の励ましに助けられておりますので、今回は私からの「気持ち」だと思って頂ければと♪


では、また☆


--------------------------------------------------------

▼ハマラボセカンドからのお知らせ▼

ハマラボセカンドはコチラ