ミニチュアシュナウザー こゆきのブログ -13ページ目

ミニチュアシュナウザー こゆきのブログ

2014.11.6生まれのミニチュアシュナウザー(BS)の女の子です。モンチッチのようなカットをしております。

 

こんにちはあんも

毎日暑い日が続きますね汗

 

 

またまたお久しぶりです。

こゆき一家は元気ですスマイルくん

 

毎日暑いとお散歩の時間が遅くなりますよね。

最近こゆきさんの夕食を散歩前に取るようになりました。

 

そうすると・・・

 

 

このような感じで食事の催促をしてきます。

これだけ見ればカワイイ嬉しい・・・と思いがちですが・・・


実は裏がありまして・・・用意をし始めると、ピョンピョン飛びまくって、しまいには「ワオーン」と遠吠えするのですあわわわっこれは直るものなのでしょうか・・・。

 

 


話は変わりまして、7/1(土)にお出かけしたお話しをしますね。

 


以前から行ってみたかったシュナウザーのパーティーに参加するため、軽井沢へ行ってきました。


場所は「DOG DEPT GARDEN 軽井沢」です。

お天気がと―――――っても不安でしたごめんなさい...2

 


朝4:30起き、6時出発で着いてみると・・・

 

 

 

残念ながらこの日はどしゃぶりの雨雨

 

 

 

こゆきさんを走らせたくて申し込んだのですが・・・お天気ばかりはどうしようもありませんしゅんパーティーは室内での開催となりました。

 

 

同じテーブルでご一緒しましたのは、クレアちゃん&ルネアちゃんご一家、アップルちゃん&コッペちゃんご一家、ハンナちゃんご一家です。


クレアちゃん&ルネアちゃんのお写真がなくてごめんなさい!

 

 

右がアップルちゃん、左がコッペちゃん。

インスタグラムが繋いでくれたお友達です。

 

 

テーブルは別でしたが、お友達のシュミットくんも参加されていました。

 

 

それではパーティーのはじまりはじまり~。

今回のお食事はこちらです。

 

 

ハムとチーズのクレープ、トマトソース

 

写真はありませんが、ミントと茄子のコンソメスープ

 

 

骨付き鶏もも肉のロースト、トウモロコシのリゾット添え

 


写真はありませんが、デザート付きです。

リンゴのカラメリゼ、バニラアイス添え

 

 

と、コレですビール

こゆき一家だけ別注文しておりましたびっくり

ちなみにドリンクはフリードリンク制ですが、これはフリードリンク制ではありませんでした(笑)

 


食事をしながらゲームの開始です。

本当は外のランでのゲームなのですが、室内用のゲームに変更となりました。

ダッシュ以外は自信がなかったのですが、なんとか頑張りましたよ〜腕。

 

 

①誘惑タイムトライアル

スタートは10秒前からのカウントダウン式で、スタート時点でお座りができてないと失格、その後40秒間お座りを続けられるかです。

途中司会の方の誘惑が入ります。

 

 

できてるかと思いきや・・・

 

 

脱落。

 

 

②早食い競争

スタートの合図でテーブルにあるごはんが入ったお皿を取ってそこから早食いです。

 

 

スタート!!

 

 

こゆきさん、意外と良く噛む子でした(笑)

 

 

③一緒に頑張る!お手して豆つかみ

お箸の種類がいろいろあり、じゃんけんで決めます。お手ができたら、テーブルの上にある豆を皿からグラスに移動させます。


母は一番に勝って良さげなお箸を選びました。

 

 

 

これもいい感じかと思いきや・・・

 

 

断固拒否!!

 

 

 

 

居残りとなりました(笑)

 

 

そしてそして最後のゲーム

④店内障害物競争

 

これは自信アリ!と思っていたのですが・・・

 

 

トップはこゆきさん!いい感じ!!

 

 

なぜか道を間違え、やっと来たと思いきや・・・

 

 

行ったのは父の元でした(笑)

 



結局何もできず脱落だらけ。

最後の表彰式で・・・なんと!?

 

ブービー賞を頂きました!!!

 

 

同じくブービー賞のチーズくんと。

 

 

参加された皆さんと記念撮影です。

テーブルがそれぞれでしたので、全員の方とご挨拶は出来ませんでしたが、とても楽しいパーティーでした嬉しいまたどこかでお会いできたら嬉しいです。

 

 

アップルちゃんと記念撮影。

 

 

逃げ出そうとするこゆきさん(笑)

アップルちゃんゴメンね~。

 


最後に・・・

 

 

同じテーブルのお隣に座ったハンナちゃんご一家。

いろいろお話しさせて頂いたら・・・ママさんとウルっとしちゃいましたうるうる

この出会いに感謝いたしますハート

またどこかでお会いできますように。

 

 

この日は軽井沢に泊まらずそのままこゆき父の実家へ。宿泊したかったのですが、いろいろありまして今回は諦めましたu-n*


こゆき父と母の思い出の地、軽井沢。

次はゆっくり宿泊したいですね~。