(大阪市都島区、旭区、城東区、鶴見区、守口市に配布されている無料新聞)

・・・・・以下、本文転載・・・・・
今月は「金柑」 旬のフルーツで美人に
完熟ミカンよりも甘い“まるかじり金柑”
「なぁんや、金柑かぁ~」
って方もいらしゃると思いますが、
これがまた見た目のイメージと違って甘いんです!
生で『まるかじり金柑』を食べてみてください。
外側の皮をまるかじり~.
あっま!
うっま!
金柑は、生でまるかじり~が一番おいしく、
皮ごと食べるのでみかんよりもビタミンCを摂ることができます
他にも金柑の甘露煮や、
種を取り除いてミキサーにかけ、
ソースやシャーベットにするなどの食べ方も豊富。
皆さんが思っているより、簡単にできますよ。
旬は1~3月です。
金柑には、ビタミンCの他にも栄養化効能はたくさんありますが、
フルーツってうまくできていますよね!
旬の果物には、ちゃんとその季節にあった成分や効能が含まれています。
金柑を食べて、元気にそして、キレイになりましょー!
一般的に『まるかじ金柑』で販売されている金柑は、
糖度が16~18度あるものです。
糖度だけをみると、
完熟のとても甘いみかんよりも3~5度高いです!
