こんにちは(^0^)。はじめまして。
わたしの名前は、鈴木濱江(すずき・はまえ)です。
正直、自分の名前が好きじゃありません。
名字が磯野だったら、サザエさん一家みたいだし。
友達はHAMAちゃんって呼ぶ人が多いけど、「釣りバカ日誌」みたいでしょ!?
なんかなぁ。って、子供の頃からコンプレックスでした。
ただいま、社会人1年生、22歳と8ヶ月。
ほんの半年前に、就職で長野から横浜に引っ越してきたばかり。
横浜市内でタウン情報誌を発行している会社で新米ライターをしてます。
実は横浜に来て、自分の名前、意外と悪くないかもって思いはじめました。
だって、ハマエって、生粋の“ハマっ子” な感じがするでしょ?
そんなわたしが、「なにゆえブログを?」ってことなんだけど、
実は、わたしのデビュー作となるはずだった原稿がボツになっちゃったの(;_;)。
入社から半年、電話の応対、原稿取り、銀行やクライアントへのお使い、
どんな雑用も修行だと思って頑張ってきて、
やっと書くチャンスを与えてもらったのに、編集長の一言であっけなくボツ!!
正直ショックでした。
なんで?なんで??な・ん・で???????
編集長(通称F)曰く、
「臨場感はあるんだけど、夢がないなぁ」だって!
そりゃ、まだまだ見習いライターだし、半人前だから未熟な部分もあると思うけど、
いきなりボツって、ひどすぎない? って、言ってやりたかったわよ。
ちょっとは自信もあったしね。
特に許せないというか、ガッカリしたのが「夢がない」っていうところ。
単に価値感が違うからじゃん!(横浜弁のつもり)