またまたお久しぶりです。


最近は忙しつつ、まったりと過ごしております。

春休みはちょいと凹むこともありナカナカブログを書く気分じゃなくて放置してましたあせる


実はヤマピーが自転車と衝突してね、眉間を4針縫ったんですよね。。。

家の前で旦那さんが待っている車に乗り込もう思っても街路樹が邪魔だったので、
どうやって車に乗り込もうか考えていたら、
大和が私の手を振りほどき後ろに駆けて行こうとして、

私もすぐに振り返りあとを追おうと振り返った時にはすでに遅し。。。後ろを走っていた自転車にドン。。。。

一瞬の出来事でした。
反省しまくってもどうにもならん。


沢山の血が出ててビックリ。。。

幸い旦那さんがそばにいたので、
「110番!!じゃなくて~」と私。

軽くパニックです。

大和は大泣きで横になって救急車を待つ。


泣いてる大和に「痛い思いさせてごめんね」と誤ると「お母さん、ごめんね」と泣きながら返す大和にまた切なくなりました。



もう、私のかわいい大和の顏が~~~しょぼんしょぼんしょぼん




傷跡が心配なので経過は縫った救急病院ではなく、形成外科で見てもらいました。

みなさんもよく覚えておいたほうがいいと思いますが、縫い方はやっぱり形成外科の方が断然キレイらしいです!

糸もすごく細くて縫い跡が目立たないんだって~なので後々キレイに治るそうです。

まぁ、考えてみたら当たり前だけどね。


なのでお近くの形成外科にすぐに行けるように事前にチェックしといたほうがいいと思います。
女の子のお母さんは是非チェックを!!


うちは意識はあったけど頭を打ってたらいけなかったし、救急車で運ばれたので、普通の外科の先生が処置してくださったのだけども、そうでない場合は形成外科に行くべし!!


もう抜糸はすんで元気いっぱいのヤマピーですが、まだ傷跡が開いてきたらいけないのでテープ貼ってます。




縫うとき、頑張った大和はほとんど泣きませんでした!

CTも怖かっただろうに、一生懸命頑張る姿に母涙汗


幸い頭の中は何事もなかったので良かった!


自転車には走る時も歩いてる時も気をつけなくちゃね。
普段から気をつけてても、ふとした瞬間に思いもよらない所から出てきたりするしね。

それと、ほんと嫌がっても手は離せませんね。私も車に乗り込む前で気を抜いていたから大和も離れて行ったんだな。。。握力を母もつけなくちゃ!!
強制的に引きこもりになってはや2週間が過ぎました。

まずはやまと君の風邪。

夜になると38度台の熱が出る。。。

鼻水と咳がしんどうそうなので、小児科へ。

でもここがチョイスミスだった。。。!!!


先生にお薬もらって、飲んでいたらやっと夜中の熱も下がってきて、

その2日後、明日から幼稚園いけるね~なんて話していたら、


急にやまと君が

オロオロオロ~~~×2。。。。orz



あぁ、これは去年も見たことある。

デジャブ。。。。


速攻また小児科へ!


嘔吐下痢ですね。


はぁ~~~~~~~~

きっと2日前に小児科行った時にうつったんだろうなぁ。。。。
ちゃんと帰って手洗いうがいしたけど、遅かったかぁ~~~

鼻風邪だったから小児科じゃなく耳鼻科へ行っとくんだったわあせる



それから夜中も何度か吐いたり、下痢もひどくて、とてもかわいそうでした。

次の日も嘔吐は止まったものの、グッタリしてるやまと君しょぼん

何にも食べられないのでポカリを少しづつあげたり、一日中お腹さすって私も看病!

3日目やっとやまと君が何か食べられるようになって一安心したら、

今度は私が何かおかしい。。。。


私もうつらないように頑張ってみてたものの、

やっぱりうつってしまっっていて、これまたデジャブ。


今は何とか落ち着いておりますが、役員のお仕事でPTAの新聞を作らなくちゃいけない締切が丁度重なって、しかも原稿頼んでいた人も締め切りオーバーで持ってくるわでほんと死ぬかと思いましたが、何とかこれもクリア。


しかし、私が一番しんどい日に限って頼りの綱である旦那様さんまでも風邪をひいていたという、
何ともこの家には何か変なものでもいるんじゃないかと考えてしまうような状態にまでなっていて、

ほんとにしんどかった~~~ドクロ


幸い今のところそらちゃんだけは元気です!


このままもう何も起きて欲しくはないなぁ~~


皆様、くれぐれも手洗いうがいはしっかりと!!ねドキドキ