変わる許可は要らない | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin



笑わないジン兄はただのイケメンなんだからな!(?)

もうちょっと引いて撮って胸元の方映していただいてもよかったのに←

 

 

Permission to Dance(直訳:踊る許可)公開!!


さっそくMVのハイライトを見ていきましょう。

 

 

ナムさんの髪色…!!

ハニーレモンソーダや。

ホビたんとの差別化を図るべくメロン色も入れてみた的なノリですか?

 


順番にカメラ目線するメンバー可愛すぎる!CMみたい。

ジン兄は……ジン兄だ。

gifにするとナムさんの髪色めっちゃ浮くなあ笑

 


ソプの絡みにハズレなし!

ホビたんがOKしてるの可愛い。

ホビたんのボトムスがごめん一瞬オムツ履いてるように見えてしまいましたw

ホビたんに目が行くけど、ユンギ氏のつなぎがナイスですねー!(村西風)

 


ユンギ「見ろ、自慢の息子だ」

ひょっこりはんマンネの笑顔が眩しすぎる。



どういうコンセプトかわからないけど個人的に好きなカットです。

ジンテテが自由すぎる。

テテ表情だけはドウェイン・ジョンソン(わからない方はググってね。ハリウッドでトップクラスに稼いでいるアクションスターだよ)

 


テテ、ノールックなのに殴られるタイミングばっちり!←

グテのコンビネーションの良さにほっこり。

 


後ろから現れるのが好きすぎるBTS。

 


マンネの濡れ前髪×眉ピアスカッコよすぎィ!

笑ってなかったら悪い男に見えるよね。

 


グク「ジミニヒョンができることはぼくにもできるっ!!」

とにかく明るいBlack Swanですね。


しかしどういう部屋なのここ。会員制の高級コインランドリーか?洗濯待ってる間にカラオケもできちゃいそうですねw

 

 

透明感がエグいのよ。 

知らない人がこのgif見たら女性に間違われそう。

ラストサビ前のブリッジといえばジミンちゃん。いつもおいしいところ持って行くのよね。



 

儚さ担当。



 

【朗報】クオズついに家庭を持つ!!

 

2人の可愛い子供に恵まれました、末永くお幸せに。



 

クオズげろかわええええ!!


 

100人中100000人は好きと言うはずのカット。

ジン兄のセクシーショットはレア度SSRだぞっ。

「キム・ソクジン、参上!」的な振付がとても良いです。歌詞とリンクしてるところもエモモモモモモ。

後ろのシュガひょんがヒーロー着地を意識してるみたいでカッコいいです。

 


親子ダンス♪

またしても謎空間である。


 

仏のような笑みで無茶振りをするヒッチハイカー。

ホビ「アミ!ロンドン、サンフランシスコ、モスクワ、エジプト、ベルリンに連れていって♡」

富豪アミ「喜んでー!!」

 

 

上下ジーンズはFAKE LOVEの時と同じだけど、重苦しい雰囲気だったフェクラに比べてPTDはマジで和やか。心が浄化されますな。

 

 

ジミンちゃんめっちゃ笑顔!

大好きなお兄ちゃんに挟まれて幸せな末の妹みたいだね(妹かよ)

 

 

マクドナルド兄弟www

色の比率的にもマクドナルドだね。

2人とも脚が長ぁい。


 

まさにカオス。

・グクの秒速笑顔

・ジミンちゃん邪魔になりがちな上着をついにぶん投げる

・勢い余ったジミンちゃんに衝突されるシュガひょん

・ナムさん退勤モード

・Jumping-Hope

・テテあらぬ方向にフェードアウト

・特に何もしないジン兄

この数秒間にいろいろ詰まっていました。






すごく楽しく撮影したんだろうなぁというのがひしひしと伝わって来るMVでした。

いや、もしかしたらアミに楽しく見てもらうため全力で演出をしてるのかもしれませんがどのみち素敵です。






ジミンちゃんの躍動感に乾杯✨🥂




パンPDいる!!気づかなかった!!

パンPDでも踊れるダンスってすごい説得力だ…←


あと余談ですが、

 

 

真ん中の子めっちゃ美少女ww

3人とも練習生なのかな?

真ん中の子は数年後グループのセンターで活躍してそうなくらい可愛い。ビッヒ所属なのだとしたらこの子を逃しちゃいけないよ!



さて、Permission to Dance、通称PTDに対する評価がアミの中で割れているようで。

私は3周目くらいで「すげーいい曲♡ ダンスも最高☆」って気持ちになりましたけど、たしかに最初はなんか物足りないなと思ってしまいました。

私はBTSにハマる前からK-POPお得意の重たい・激しい・強いコンセプトが好きなので、Mic DropやFAKE LOVE、Not Todayのような鬼気迫るパフォーマンスが正直なところ恋しかったりします。

でも新譜はなくとも最近のファンミやライブでつよつよ系のパフォーマンスはたくさん堪能できたし、直近の曲もドストライクではなかったとしても素敵なのでやっぱりアミはやめられない。

たしかにBTSはゴリゴリのヒップホップ曲で圧巻のパフォーマンスを武器に人々を魅了してきましたが、I Need UにBlood Sweat & Tears、DNAやBoy With LuvなどBTSの方向性は常に変化しています。泥くさい感じの曲が少なくなり、お洒落で洗練された曲が増えたのも今に限った話ではありません。なのになぜPTDで荒れるのでしょうか。個人的に考えつくものを挙げてみます。

まずは韓国語じゃないこと。PTDはエド・シーランとのコラボですし、Butterと共にシングルに収録されるということで私は最初から英語曲だろうと思っていました。

ところがDynamiteが英語曲なのはまだ理解できても、続けて全英詞で歌うことに対して実はそんなに良く思っていないアミは一定数いたと思うんですね。

Butterもフル英語と来て、さらにPTDと続くとずっとモヤモヤしていた気持ちがついに爆発してしまったのかなと予想されます。

私はフル英語で歌うことに特に不満がないので、全英詞の何が気に食わないか完全にはわかりません。

おそらく「もう完全に世界のBTSになっちゃったんだな…」的な寂しさと、「世界的に売れても韓国人のアイデンティティ(韓国語で歌うこと)を貫くところが良かったのに、英語で歌うならもうK-POPやなくて洋楽やん!」というコレジャナイ感に苦しんでいるのかなと。あとは、「Dynamiteの大ヒットで味を占めた?グラミー賞を意識しすぎじゃない?商業的な成功や賞よりも昔からのファンが求めてるものを頂戴よ!」という不満があるのかもしれませんね。

これら全部わからなくもないです。Dynamite、Butter、PTDどれも好きだけど、BTSらしさを突き詰めた結果産み出されたものかと言われたら回答に困ります。

実際DynamiteはSNSでいう大バズりで、この曲によってたくさんの新規ファンが付き、新たなBTSを作り出したといっても過言ではありません。

そしてBTSの口から何度も語られているように、コロナウイルスの脅威に世界が沈んでいる中、明るくハッピーな曲で人々を元気付けたいという意義があります。

もう1つは、PTDにラップパートがないこと。私も最初は「ラップないんだ…」と思いましたが、その代わりラップラインの素敵すぎる歌声が聴けるので大満足でした笑 しかし、ラップラインのオラオラなラップに魅了されたアミにとっては「ラップすらも封印してしまうなんて…」と思ってしまうくらいショックなのかもしれません。

PTDは作曲したのがエド・シーランなだけあってTHE☆洋楽だし、ちょっと毛色が違うのはわかります。尖ってないし、冒険してない曲かもしれません。一部では「BTSじゃなくてもいい曲」なんて言われているとか。

私もゴリゴリオラオラパフォーマンスでBTSにハマった人間ですが、年齢的にもこのダンスを続けるのが厳しいことはわかっていました。全英詞3曲の振付くらいが負担も少なく、かつ見ていて楽しいです。

それにONの悲劇を考えると、アミの前で披露できないのに激しいダンスをすることが果たして正解なのか疑問です。世界を圧倒させることよりも、世界を明るく照らすことの方を重視した彼らの選択は素晴らしいと思います。

ドンピシャな曲が来ないのはたしかに寂しいけど、カッコよくて激しい曲をやってくれるという理由だけでBTSが好きなわけではないので、私はこれからもBTSから離れられそうにありません。

BTSがファンダムが大きすぎるので、いろんな意見があって当然です。誰だってハマった頃のBTSが一番好きなはず。BTSが新しい挑戦をするたび、変化が訪れるたびに意見は割れるでしょう。

それだけ多方面に刺さる音楽をやってきたということでやっぱりBTSはすごい!という結論になりますね♪(お花畑)

しょせん娯楽なので、飽きるのも離れるのも自由ですし、方向性に関して否定的な意見を持つことは悪いことじゃありません。ただ彼らの努力や想いまで否定して欲しくはないですね。


私はかれこれBTS中心のブログを始めてはや4年ほどが経ちますが、環境も心境もいろいろ変化しました。

過去にたくさん支持された記事が書けなくなったりもしているので、求めているブログじゃなくなったと離れた方もいるでしょう。それは当然のことだと思います。わざわざ時間を割いて読んでもらっているわけですから。

でも変わったことを否定せずにずっと応援してくださる方もいて。最新情報を上手くまとめきれず、こんな情けない更新ペースになってもフォローしてくださる方もいて。

本当に感謝しています。そういう方たちがいなければブログ続けられていないです。

ところで最近、過去の記事をしれっと新しい記事内容にすり替えていることがあります。

私自身はもう過去の記事に対してこだわりはなくて、どんどん更新していきたいタイプです。

ですがいちおう差し替え前の記事も残しています。私も方針がブレブレで、跡形もなく消してしまった記事も普通にあるので全部が全部とはいきませんが、せっかく残しているからにはアメンバー限定で公開してもいいかなぁと思うことはあるのですが、どう思われますか?←


Twitterたくさんお借りしました