究極の肉体労働 | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 
ご無沙汰しております。
思うように更新できなくてすみません。
 
やる気がないというより何を書いてもしっくりこない感じで、終着点が見えなかったり、「こんなとりとめもない話公開できんわ!」と途中で勝手に投げ出してしまって全く完成しないという状況が続いておりました。
 
仕事の方もなかなか忙しくてですね、前のチームは納期はそこまで近くないものの量がすごく多かったので毎日頑張らないと終わりが見えないという感じでした。
でも今のチームは納期が来週まで・今週まで・明日まで・ひどければ今日中とかいう分刻みのスケジュールで動くので短期集中でミスのないよう仕上げなければならないというプレッシャーが大きいですね。
しかもそれがたまにとかじゃなくずっと続くわけです。
同じものを延々と修正させられたりもしますし。
まあそんな調子で大変ですけどもだいぶ慣れてきました。客先からの無茶ぶりには腹が立つししんどいですが、業務自体は性に合っていると思っているので大丈夫です。むしろ異動してから仕事の幅がぐんと広がった気がして充実感あります。ただ忙しいです。
あとここで吐き出すようなことじゃないんですが、前のチームのメンバーと仲が良くて、みんなで打ち上げ的な食事に行ったり仕事も和気あいあいとやってたんです。たぶん周りからするとだいぶうるさかったでしょう(だから異動させられた説)。
チームが変わっても普通に話すことは話すんですが、どうしても私はもはや部外者みたいな気負いがあって(コミュ障)、必要な時に空気を読んだ末やっと話しかけれるみたいな感じになっています。
最初は異動になっても前のチームの仕事も手伝ってもらうよみたいな話だったのにいつの間にかなかったことになってそうだし…
でもぶっちゃけ今の仕事の方が好きなので、前のチームに戻りたいとは思わないです。ただ同じ仕事をしていたことでできていた輪にもう入れない空気が少し寂しいです笑
 
これこそがとりとめのない話ですね、すみません。
 

 


ユンギ「くよくよしてんじゃねぇよ」

 

私「ごめんなさいなんでもしますうぅぁうう!!!♡踏んでくだs」

 

 

 

 

 

 

 

最近は、こちらのそれぞれ癖が強いコンセプトフォトに友達と盛り上がってました。

ジミンちゃんの足の踏み場ないほどの花の量とジン兄の面白すぎるナルシコメントが大ウケでした笑

私は住むならテテかモニたんのお部屋がいいです。
ホビたんの公開が待ちきれません♪

 

 

私もこの仕事やりたいです…
 

お花に囲まれてることもあり、「ジミンちゃんは肩出し妖精だ!」「それいいね!」みたいな会話を友達としていました(平和)
 
そんなことよりシュガひょんの健康問題に触れないとですね。
前からアミが心配していた肩の不調、手術しなければならないほど悪かったんですね…
Weverseでの発表を見るとなんとデビュー前から抱えていた問題だそうで、同じくウィバースのシュガひょんのコメント訳を読ませていただくと「ステージに立つ職業なのでできるだけ手術は避けたかった」とありました。
それでなんとデビューしてから7年もの間、肩の問題を抱えながら仕事をしていたと。
いや仕事より自分の体を大事にしてくれー!
って思うところですよね。
盲腸でも休んだから肩はとりあえず我慢しようってことなのか?
 
しかしK-POPという世界のことを考えると、シュガひょんが手術をためらった理由もわかります。
毎週毎月のように新人がデビューする国で、当時のBTSのような弱い事務所が這い上がっていくためには売れるまでずっと120%の力を出して頑張り続けるしかないのです。
シュガひょんが大手の事務所に所属していて、NCT並みにメンバーの多いグループにいたのなら別ですけれども、そうじゃありませんからね。
その代わり6人のかけがえないメンバーがいました。みんなでシュガひょんのお見舞いに訪れる姿が容易に想像できます。
アミを安心させるため、ウィバースに投稿してくれたテテには愛しかないです。よくできた孫を持って幸せだね、シュガひょん←
 
肩の問題を承知の上であのダンスをやらせていたビッヒは鬼畜に思えますけども、あのダンスがあったからBTSが注目されたり一目置かれる要素になったわけで。
BTSが売れる前も売れた後もいかに休むことなく走り続けてきたかがわかります。だからこそ今の地位があるのでしょう。
売れる前はもちろんのこと、BTSは売れてからずっと前作を超える結果を出し続けています。
俺たちはまだまだ上に行けるのに、自分のせいで止まるわけにはいかないと考えたのかもしれないと思うとうっかり涙が出そうになりますな←
 
アイドルというと華やかな憧れの世界と若者は考えるでしょうが、実際は過酷な肉体労働だと思います。
パフォーマンスの練習と本番を半永久的に繰り返しながら日々のスケジュールをこなしていくのです。ほんとにアスリート顔負けです。
K-POPは特にレベルの高いパフォーマンスを求められますから体への負担も大きいです。
ひとたびカムバすればリハ・収録・取材の嵐で十分な睡眠がとれない日々が続くこともあるし、昼も夜も関係なく働かされます。空き時間は移動に充てられます。
ツアーを敢行する体力をつけるため筋トレに励んだり、ファンの見えないところでも努力しています。
その上で人前に立つ特性上ビジュアルの管理までしなきゃいけないし、疲れてる姿を見せるのも良しとされません。
頑張れば頑張るほど体を壊すリスクは上がりますが、売れたければ、地位を奪われたくなければ頑張り続けるしかありません。
そしてどれだけ休むことなく頑張っても全盛期を永遠に保つことはできません。そういう世界なんですね。
売れっ子になってからの莫大な収入と多くのファンに支えられる実感は素晴らしいものでしょうけども、個人的には空調の利いた部屋で座り仕事をする会社勤めを選んで、朝来て夜には帰る生活の方が幸せに思えます。
 
しかも体を壊したとして、回復さえすれば何事もなかったようにまた元気に活動できるものでもないのです。
TWICEジョンヨンちゃんも最近腰の不調から精神的な症状を含む全体的な体調不良に繋がり活動を休止していますが、体を思うように動かせないのはほんとにストレスですよね。
体一つでやっていく仕事であるだけに手足を奪われるような気持ち、とてつもない不安と恐怖が付きまとうと思います。
体と心は表裏一体なので、体の不調は心の不調に、心の不調は体の不調になります。
体の回復と心の回復は同時に始まり同時に終わるものでもないですからね。
シュガひょんもコメントで述べていましたが、いつ悪化するかわからない肩の痛みがきっとすごく怖くて不安でたまらなかったに違いありません。
それをアミに対して抱える不安を極力見せることなく7年耐えたということで、シュガひょんは本当に強くてプロ意識の高い人だなあと思います。
痛みを我慢するのが立派だとは思いませんが、心からお疲れ様でしたと伝えたいです。
シュガひょん的にはアルバムの発売も控えていて手術することに後ろめたい気持ちはあったと思いますけれども、本当に取り返しのつかない状態になる前に手術に踏み切ってくれて良かったです。
十分すぎるほど頑張ってくれたシュガひょんには、これ以上苦しむことがないよう完全に元気になるまで療養していただきたい。
 
ビッヒの声明にもありましたが、兵役も控えているので手術に踏み切りましたという内容がありました。
特例が騒がれたりしてたけど、ビッヒやBTSメンバー的には行く気満々なんですね。そもそも「行かない、免除してほしい」なんて一言も言ってないわけですが。
そうにもかかわらず日本のメディアが下手に取り上げたりしていましたが、本当に放っておいてほしいです。
私はまだジン兄さえそろそろ行くんだなあって実感がわいてないので考え出すと胸が締め付けられますけども…
ブログさぼってる場合じゃないですね。スランプ気味ですが頑張ります。
 
シュガひょんお大事に!!

 

 

Twitterお借りしました